HAND x HAND GLORY's


Backbone Story

クラウツハーケンにあるハンターギルド。 読み方は「ハンド・ハンド・グローリーズ」 ギルドマスターは斬。常時黒ずくめの格好だけど、悪い人じゃないよ。 ギルドメンバーはマスター含めて全部で六人。 物語の最初は四人しかいないけど。 クラウツハーケンはハンターの街。ギルドも星の数ほどある。 だけど、このギルドは他のハンターにはない大きな特徴があるんです。 それは、一体……?


Character

斬(ざん)  40歳・男
この物語の主人公にして、何から何まで一人でこなすギルドマスター。 年齢不詳の男前。性格も落ち着いている。 が、外へ出る時は何がなんでも似非ニンジャ風味の黒装束。 斬というのは本名ではなく、仕事用の名前。 ジロの叔父。ダメ人間のジロを、一人前のハンターに育てたいらしい。

ジロ=クレイマー  20歳・男
ギルドの無駄飯食らい・その1。 戦うことが大嫌い。働くのも大嫌い。好きなものは、お金。 いつも赤い帽子を後ろ前にかぶっている。 死んだマグロみたいにドヨンとした瞳。 斬の甥で、斬のことは「叔父さん」と呼んでいる。 恋愛?何それ、食えるの?

スージ=カクリク  20歳・男
ジロの幼馴染みにして、ギルドの無駄飯食らい・その2。 金髪ポニーテール。 女の子みたいな容姿と声だが、れっきとした男性。 働くより女の子をナンパしていたほうが楽しいお年頃。 でも、その割にモテた試しはない。

エルニー=ボンソワール  20歳・女
ジロの幼馴染みにして、ギルドの無駄飯食らい・その3。 仰々しい金髪縦巻きロールを左右に垂らしている。 貴族に憧れている。自分で働こうという気はないらしい。 ジロを好きなのが、周りにはダダ漏れ。 ジロだけが気づいていない。

ルリエル   ?歳・女
斬とジロが依頼先で見つけた女の子。 紫の髪の毛に赤い瞳と、ワールドプリズでは、かなり珍しい容姿。 寡黙で何も語ろうとしないが、ジロにだけは打ち解けていく。 いつも大きな犬っぽい生き物の「ガロン」を連れている。

ソウマ=サキュラス  21歳・男
ルリエル加入後、ギルドへ入ってきた傭兵。 右目が赤くて左目が青い。金髪長身。 陽気で気さく。だがジロとは馬が合わないのか、多々反発しあう。 ハンターではないのにハンターギルドへ入ってきたのには、もちろん理由があって……


Main Story

act1 ハンターギルド
act2 少女ルリエル
act3 保護ハンター
act4 ジロと斬
act5 剣士
act6 亜人の島
act7 賢者の頼み
act8 亜人の騒動
act9 調査開始
act10 酒場で
act11 裏口潜入
act12 囚われの亜人たち【上】
act13 囚われの亜人たち【下】
act14 脱出
act15 世界を覆う、黒い影

Sub Story

冒険者になろう!【R18/NTR】
それでも、人は

Another Story

2014 Halloween
2018 Halloween【BL】

Comment


Topへ