HOME

ぐだぐだブログ

パワーアップぐだぐだ


【FES2:僕らは最強のバディが組まれていた?:2】
半蔵「忍者の謎にも迫るでござる」

竜魔。o(俺は、頼智さえ傍にいてくれれば……)
カイル|物陰|。o(竜魔さん……💘)
ケヴィン「竜魔さんって忍者なのに人気あるんだね」
劫火「忍者が目立つなんて世も末だよな」
半蔵「そんなことはないでござる。これからの時代、忍者は積極的に存在を主張すべきでござるよ」
劫火「なんでだよ。つぅか忍者が目立っちゃ本末転倒だろうが!」
ナップ「なら全流派で一番目立つ忍者は誰なのかアンケとってみようぜ」
劫火「ハァ!?」

エントリーNo:1 伊賀忍群・半蔵
本人アピール:半蔵「忍者が忍ぶのは、もはや時代遅れでござる」

🐴「真っ向から職業名を否定してきたぞ💧」
オーギュ「なんで忍者になっちまったんだろうなぁ、こいつ」
カイル「きっとオオエドで生まれた人々は忍者か侍のニ択しかないんですよ」
九十九「いえ、そうではありませぬ。あの者の家が代々忍者の家系でしたので、そうならざるを得なかったまで」
オーギュ「それはそれで最悪じゃねぇか。職業選択の自由もねぇってなぁ」
九十九「むむっ。しかし、それがジパンでの常識でございますからして」
ナップ「ジパンって家柄に縛られる土地なんだね。よかった~、俺、比較的自由なザイナロックに生まれて」

----------

劫火「ってか忍者のあり方なんてどうでもいいんだよ!コンビがどうのって話をしてたんじゃねぇのかッ」
半蔵「そうでござった。では、劫火殿と拙者でコンビを組むでござる。コンビ名は『ニンニン伊賀甲賀』で」
劫火「ざっけんなッ!💢」
オーギュ「それ以前に頭目コンビってアリなのか?流派や集落を考えたらよ」
カイル「思想面で決裂確定ですよね……」
劫火「俺はこいつとコンビなんざ組まねぇって言ってんだろうが!」
半蔵「アリアリのアリでござる。拙者は世界展開を想定した忍び故、多少なら甲賀に寄せてもよいでござるよ」
劫火「俺側が!嫌だって言ってんだよ、このポンコツオトボケ野郎が」

ナップ「……あそこまで嫌われるって、何したんだろうなぁ~半蔵」
シド「フツーに性格の不一致だろ」

----------

半蔵「拙者と劫火殿だったら、普通に組んでも良し、女体化してもアリ、BLやG展開だって」
劫火「気持ち悪ィネタ振ってくんじゃねぇよ!」
(横手からの鋭い蹴りが半蔵を襲うも、丸太を残して半蔵の姿は消え去った)
ケヴィン「わ~、忍者同士のバトルをナマで見ちゃった👏👏」
ナップ「いつも思うんだけど、どこに丸太を隠し持っているんだろ」
半蔵「それは言えない忍者の秘密でござる☆」
劫火「いや、そこは俺も気になるぜ……どこに隠してんだ?」
(ぴらっと半蔵の忍び装束をめくっても、そんな処に丸太は隠れていないでござる)
オーギュ「てか、大胆だな。よそんちの流派ネタバレを探すってか」
半蔵「おまけに先程否定したBL展開に持ち込んでくるとは、劫火殿は真のツンデレでござるなぁ?」
劫火「ごまかすんじゃねぇよ。丸太は何処に隠してんだ?」
半蔵「真相を明かすと、現地調達でござる。そのへんの木を伐採して」
楼「……そうなのか。俺達は懐に隠しているが」
ナップ「まさかの、横合いから流派ネタバレ!?」

------------

半蔵「忍術の初歩、変わり身の術一覧でござる」

伊賀:変わり身の術(丸太でやり過ごして、姿を隠す)
甲賀:霧隠れの術(白い霧が発生して、霧に紛れて姿を消す)
封魔:式変化(式神を作り出して、姿を隠す)
降魔:変わり身の術(残像を残して、姿を隠す)
柳:変わり身の術(丸太を身代わりにして、姿を隠す)

ケヴィン「へ~。甲賀だけ全く違うんだね」
オーギュ「それで丸太が気になってたってか」
劫火「まぁな。あともうひとつ突っ込んでおくなら、丸太を身代わりにするって"術"と呼べるのか?って話だよな」
半蔵「なるほど、劫火殿は重箱の隅をつつくのが好きな御仁でござったか。ちょめ☆」
(劫火のほっぺを指つん)
劫火「気持ち悪い真似すんなッ!💢」
(劫火に目つきされる寸前、またも丸太を残して半蔵は消え去った)
ナップ「忍者同士でも当てらんねーんだ、これ」
劫火「身代わりされちゃーな。それにしても何本持ってやがんだよ、あいつ」
ムーリィ「……ここって街の中よね。どこで伐採したわけ?」
全員「あっ」

------------

半蔵「おっと、バレてしまったでござるか。では丸太の種明かしを致そう」 
劫火「その前に殴らせろ、お前の頬を!」
半蔵「駄目でござる。拙者とて痛いのは御免でござるからなぁ」
ムーリィ「もう立派にコンビよね、こいつら」
ジェイド「よっ、ニンニン伊賀甲賀っ!😆」
劫火「テメェ、今度そのコンビ名で呼んだら一生を氷像で終わらせてやっからな!💢」
半蔵「落ち着くでござるよー劫火殿」
劫火「落ち着いてんじゃねぇ!本を正せば全部テメェのせいじゃねーかッ」
ナップ「それはいいけど、丸太のネタバレは?」
半蔵「そうでござった。封魔と同様、これは術の一つでござる。実はその丸太、丸太に見えて丸太ではござらん」
刹那「そう……幻術、なのね……」
ケヴィン「え?でも、そこに半蔵さんの出した丸太が」
(さっきまで転がっていたはずの丸太が何処にもない!?)
ケヴィン「……あれ?」
半蔵「丸太に見えて丸太ではない。楼殿、柳流も同じ原理でござろう」
楼「そうだ」
シド「さっき懐に持っているって言わなかったか、お前」
楼「…………」
半蔵「楼殿も、たまには冗談を言ってみたくなったのでござろう。お茶目な年頃でござる」
楼「……あぁ😳」←今更ながら、恥ずかしくなってきた
畳む

FES劇場

info
Waveboxへの反応は感謝カテゴリ&ハッシュタグ「ウェボ」で。
このブログへの反応はマシュマロでもらえると嬉しいです💖