<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
やれそうなことを全部詰め込みたいので、料理なんかもできるといいな~。
装備強化は鍛冶屋に頼む方式ではなく、自力でトンテンカンします。
:メインシナリオ:
原田のLvに準じて開放。全五話仕立て(予定)。
メインシナリオ展開中にもフリーシナリオの受注は可能。
報酬は経験値(大)・金・素材。
:サブシナリオ(隠しシナリオ):
メインシナリオ中の派生。フラグNPCと話すことで発生。
メインシナリオ各話終了と同時に消滅。復活なし。
報酬は金・素材。
:フリーシナリオ:
原田のレベルに準じて難易度開放。いつでも受注可能。
繰り返し出来るものと一回きりの二種類。
報酬は金・経験値(小)・ハウジング家具。
:連番シナリオ(フリー内):
いわゆる続き物。前回のクエストクリアで開放。
お金はG支払い。
素材は装備強化と料理の具材。畳む
2023年9月30日
2023年9月28日
<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
ファーストエンド最大の特徴は、「魔法の威力がマナ使用量によって変化する」なんですが、これをウディタでやるのは面倒くさそう……ゲフゲフ難しそうだなぁという話。
なので、それぞれに対応した魔法を設定しようかな!という結論に。
魔法使いは幸い、それほど多くもありませんし。
ファーストエンド最大の特徴は、「魔法の威力がマナ使用量によって変化する」なんですが、これをウディタでやるのは
なので、それぞれに対応した魔法を設定しようかな!という結論に。
魔法使いは幸い、それほど多くもありませんし。
2023年9月27日
絶対天使、書き始めました。
絶対天使、書き始めました。
賢者笹川は賢者だけど七賢者には含まれず、八英雄にカウントされています。
そして現在は東京へ戻り、ダグーちゃんと知り合ったりしながらデザイナー業を営んでいます(笑)
笹川が現代に戻ったのは第四次聖戦の最中。途中離脱で原住民に後を託して現代に送り返されます。
子孫が残っているのはシャロンとイチャコラして出来た結果です😅
ファーストエンドとif現代地球の時間の流れは同じではない為、子孫が残る未来ファーストエンドに現代の笹川がきたりしたらパニック必至。ドラゴンボールみたいな展開になるからしませんけど
賢者笹川は賢者だけど七賢者には含まれず、八英雄にカウントされています。
そして現在は東京へ戻り、ダグーちゃんと知り合ったりしながらデザイナー業を営んでいます(笑)
笹川が現代に戻ったのは第四次聖戦の最中。途中離脱で原住民に後を託して現代に送り返されます。
子孫が残っているのはシャロンとイチャコラして出来た結果です😅
ファーストエンドとif現代地球の時間の流れは同じではない為、子孫が残る未来ファーストエンドに現代の笹川がきたりしたらパニック必至。ドラゴンボールみたいな展開になるからしませんけど
2023年9月26日
<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
好感度システムは健在でござるなり。
ただし全員原田とのカップリングになるので、フィナとか正直微妙😅なイベントになること請け合い。王道のジャンギ・水木・小島以外の恋愛イベントは、ときめかない内容になりそう……(笑)
好感度対象:全仲間(笹川&神風以外)
恋愛イベント:ジャンギ・小島・水木・フィナ・リン・シャウニィ・シド・イー
友情イベント:ソロン・ティル・ホーリー・クレア・しゅういち・ソルト
ナチュラルに男同士カプあり。なんでもありのファーストエンドですから。
好感度システムは健在でござるなり。
ただし全員原田とのカップリングになるので、フィナとか正直微妙😅なイベントになること請け合い。王道のジャンギ・水木・小島以外の恋愛イベントは、ときめかない内容になりそう……(笑)
好感度対象:全仲間(笹川&神風以外)
恋愛イベント:ジャンギ・小島・水木・フィナ・リン・シャウニィ・シド・イー
友情イベント:ソロン・ティル・ホーリー・クレア・しゅういち・ソルト
ナチュラルに男同士カプあり。なんでもありのファーストエンドですから。
2023年9月24日
単発世界の物語は基本的に一回きりですけど、思いついたら続編っ…
単発世界の物語は基本的に一回きりですけど、思いついたら続編っぽいのを書いてみたいな~。
と思ってポシャッたのが数点ある黒歴史。双竜2とか彩糸2とかw
二作続く単発世界って実は結構珍しい。
と思ってポシャッたのが数点ある黒歴史。双竜2とか彩糸2とかw
二作続く単発世界って実は結構珍しい。
ビヨンドは、そろそろ最終回が近いかな?反逆者ジェスター最終章…
ビヨンドは、そろそろ最終回が近いかな?反逆者ジェスター最終章とでもいうべき今作ですが、これが完結した後もワールドプリズでの物語は考えてあります。ファーストエンドと一緒で、まず世界が先にあり、人が入れ替わっても物語は紡がれていくスタンス。
サイサンダラは戦争が終わっちゃったので、可憐くんの冒険で終了。
サイサンダラは戦争が終わっちゃったので、可憐くんの冒険で終了。
2023年9月21日
<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
<うちの子ゲーム(仮)プロジェクト>
第一弾は原田くん主役のE時代ファーストエンドが舞台でフリーシナリオRPG!
に、なる予定だったんですが、途中で作る暇がなくなって座礁……
やっとこ再開、再度アイディアから練り直します。
主人公:原田Lv1(未覚醒)
固定PT:小島Lv1・水木Lv1
PT編成:最大五名 シナリオごとに仲間が出入りする方式
PT参加キャラ:
ファスト時代 リン・フィナ
エイスト時代 ソロン・シャウニィ・ティル・ホーリー・シド・クレア
サウスト時代 ジャンギ・しゅういち・ソルト・イー
NPC扱い 笹川・神風
※NPCの二人はPT編成に含まれないけど戦闘にはオート参加
各仲間の装備:変更不可(小島と水木は可能)
固定PTの装備強化:あり
アイテム錬金:あり
メインシナリオ:あり
隠しシナリオ:あり
好感度システム:あり
ハウジング:あり
フリーシナリオ:討伐・収集・護衛・謎解き・人探し・運搬
仲間の扱い変更に伴いフリーマップは廃止。
笹川&神風は強さが他と比べてチート級なので、NPCという形に収めたいかと。畳む
第一弾は原田くん主役のE時代ファーストエンドが舞台でフリーシナリオRPG!
に、なる予定だったんですが、途中で作る暇がなくなって座礁……
やっとこ再開、再度アイディアから練り直します。
主人公:原田Lv1(未覚醒)
固定PT:小島Lv1・水木Lv1
PT編成:最大五名 シナリオごとに仲間が出入りする方式
PT参加キャラ:
ファスト時代 リン・フィナ
エイスト時代 ソロン・シャウニィ・ティル・ホーリー・シド・クレア
サウスト時代 ジャンギ・しゅういち・ソルト・イー
NPC扱い 笹川・神風
※NPCの二人はPT編成に含まれないけど戦闘にはオート参加
各仲間の装備:変更不可(小島と水木は可能)
固定PTの装備強化:あり
アイテム錬金:あり
メインシナリオ:あり
隠しシナリオ:あり
好感度システム:あり
ハウジング:あり
フリーシナリオ:討伐・収集・護衛・謎解き・人探し・運搬
仲間の扱い変更に伴いフリーマップは廃止。
笹川&神風は強さが他と比べてチート級なので、NPCという形に収めたいかと。畳む
2023年9月20日
2023年9月18日
2023年9月17日
2023年9月16日
うちの子ゲームは作る前に、ざっくりシステムを決めないと駄目み…
うちの子ゲームは作る前に、ざっくりシステムを決めないと駄目みたい。
フリーシナリオRPGなのは変わらないんだけど、そのシナリオの形式をどうするかとかね。
フリーシナリオRPGなのは変わらないんだけど、そのシナリオの形式をどうするかとかね。
2023年9月7日
2023年9月5日
2023年9月1日