0001634

[HOME]   [Tree表示]   [使い方]   [タグ一覧]   [最新の状態]   [ワード検索]   [ICON登録]   [MAIL]  

お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

[28453]猛暑。
投稿者/でんでん@成績つけは大変 パスワード
投稿日/2021年7月28日(水) 01:47:26
  暑すぎて、エアコンの取り合いです。

分電盤の関係で食堂と居間が同時にはつけられないので、
片方でつけている間はもう片方では扇風機だけで我慢。
限界が来たら知らせてチェンジ。

家族が皆同じ部屋にいられれば問題ないのですが、
オンライン授業中や音を出すものを聴くときなどは
別々の部屋にいないといけないので…。

で。我が家には実はAIスピーカー(アレクサ)が4台
あるんです。家の中に3台と車の中に1台。
結構いろいろ使えて便利なんですが、最近はそういうわけで
ほとんどただの「手を使わずに声をかければ作動する
便利なインターホン」と化しています。(笑)


[28450]リュウゼツラン
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2021年7月24日(土) 14:01:02
  何という暑さ!
エアコン無しでは耐えられませんね🥵
私夫婦共々元気にしております。

昨日、娘から珍しい花が咲いてるとの情報で早速行ってきました。
我孫子4小校の近くで、「リュウゼツラン」というものです。
滅多に見られない花、暑い時ですが是非!


 
[28451]Re:下の方はこんな感じ
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2021年7月24日(土) 14:06:14
  触ってみたら板のように固いです。
 
[28452]Re:説明
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2021年7月24日(土) 14:09:01
  丁寧に説明されてます。
 


[28444](・_・ ) ( ・_・)  キョロキョロ
投稿者/でんでん パスワード
投稿日/2021年6月13日(日) 23:25:10
  ん? michi さんはどうされたのかしら??

kido さんのピアノ、聴くと元気が出ますよ。(^^)
[28445]Re:(・_・ ) ( ・_・)  キョロキョロ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年6月22日(火) 21:37:04
  でんでんさん、ごめんなさい。

michiは、元気にしてますよ〜(^^♪

最近、ページを開くことが無くなってしまいました。

kidoさんの演奏を聴いておりましたが、
返信をするのをすっかり忘れてしまったようです。


 
[28448]Re:(^^)ああよかった
投稿者/でんでん パスワード
投稿日/2021年6月24日(木) 01:34:52
  お元気そうで何よりです。

kido さんのピアノ、聴くだけ聴いて
お返事を忘れてしまわれたのですね。
わかります!私も結構そういうのうっかりやっちゃうので。

暑くなってきましたし、いろいろ大変な世の中ではありますが、
皆で元気に長生きしましょうね♪ (^_-)-☆
[28449]Re:(・_・ ) ( ・_・)  キョロキョロ
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2021年6月24日(木) 09:23:39
 
   わ〜っ ミチさん‼️
嬉しい😂 本当に嬉しい😊
  身体に気をつけましょうね。


[28443]ピアノ発表会
投稿者/kido パスワード
投稿日/2021年6月9日(水) 05:28:42
  ピアノ歴4年となりました。2021年5月発表会での演奏です。
YouTubeにアップしましたので、ご視聴していただければ幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=AOLG6POhNmM
[28446]Re:ピアノ発表会
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年6月22日(火) 22:03:12
  kidoさん、こんばんわ〜♪

すみません。またまた返信が遅れてしまいました。
ピアノを始められてまだ4年ですか??

もしかして、kidoさんは、天才かもしれませんね♪

演奏が一段と上手くなって、品格があります。
私も大学に入ってから、ピアノの先生につきましたが、
なかなか上手く弾くことが出来なかったですよ。
次はどんな曲を弾かれるのかしら?

楽しみにしております♪

[28447]Re:ピアノ発表会
投稿者/kido パスワード
投稿日/2021年6月23日(水) 07:01:27
  michiさん
お元気で良かったです。もしかして病気で倒れて寝こんでしまったのかな? と思っていました。昔からのお友達でこちらの掲示板は今は書き込みができる貴重なホームページです。とても心配したので、今回、初めて、でんでんさんのホームページに訪問しました。いつまでもお互いに健康寿命を延ばしましょう! 100歳までピアノが弾けることを目標にしています。そしたらピアノ歴28年となりますね(笑)

発表会は、緊張で前半のバッハの「メヌエット ト長調」はミスタッチで途中からメロメロでした。後半の演奏 「メヌエット ト短調」では、心が落ち着いて何とか弾くことができましたが、自分では納得しておりませんでした。
それ故、自分自身が納得するために発表会終了10日後の6月6日に公共ホールのスタインウェイ製ピアノを借りて録画しました。YouTubeにアップしました。この演奏で次のステップ(次回発表曲)に進もうと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=HzFglJ9b0QA


[28442] o@(^-^)@o。おはよう〜
投稿者/あさや'ん パスワード
投稿日/2021年4月26日(月) 08:54:18
 
  《 山崎川の桜 》

 ・山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約630本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。またこの橋は、新しく架け替えられましたが、色がちょっと合わないですね。田辺公園付近などでは川岸まで降りることができお弁当を広げたり、若いカップルが花を楽しんでいる姿が見られますね。橋は11本かけられており、色々な桜の光景をかもし出して今し出しています。
桜の花が咲き誇る期間、かなえ橋〜鼎小橋下流40メートルまでの140メートル区間の短い区間ですが、夜間ライトアップが行われ、投光器が照らし出す夜桜風景は大変美しく一見の価値があります。昨年と今年は中止になりました。
・ 又山崎川散策路(四季の道)は、「季節感あふれる散歩道が欲しい」という皆さんの要望にこたえて、昭和52年に造られました。、それぞれ春、夏、秋に咲く花木が植えられています。石川橋からかなえ橋の間を「春の道」(サクラ、ユキヤナギ、ウツギ)、かなえ橋から左右田橋の間を「夏の道」(サクラ、アジサイ、キンシバイ、アベリア)、左右田橋から可和名橋の間を「秋の道」(サクラ、ミヤギノハギ、カンツバキ)。



  HomePage : http://www43.tok2.com/home2/asahana/


[28437]o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者/あさや'ん パスワード
投稿日/2021年2月13日(土) 15:54:19
 
  ・フラリエの大きなハートで、バレンタイン
◇フラワーバレンタインとは
世界におけるバレンタインデーは「大切な人同士がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあります。
日本のバレンタインデーは「男性へチョコレートを贈る日」としてのイメージが強いですが、世界では「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」と認識されています。
もともとバレンタインデーに贈り物をする習慣は、19世紀後半のイギリスで始まったといわれています。イギリスでは当時からチョコレートだけではなく、赤いバラなどの花にメッセージカードを添えて贈ることが一般的でした。そしてイギリスのバレンタインデー文化は欧米に広がり、バレンタインデーに「花」は欠かせないアイテムとなりました。近隣のアジア諸国でも、男性から女性へ花を贈る日として定着してきています。
バレンタインデーは“チョコレートを贈る日”だけではなく、“愛する人に感謝と共に花を贈る日”というのが世界ではポピュラーなんですね。
今年はフラリエで、館長さんが手作りの大きなハートで、素敵な愛の告白場所を提供しています、皆さんぜひお出かけして、素敵な思い出を作ってください!!

[28440]Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者/Michi パスワード
投稿日/2021年2月20日(土) 12:52:25
  あさや〜んさん、バレンタインデーの贈り物を有難うございました。
我が家では、すっかり忘れていまして、今日になって、
娘が近くのお菓子屋さんからケーキを買ってまいりました。

今から家族みんなで頂きます(笑)
でもお花は有りません??




[28432]あけました。あけてました。(笑)
投稿者/でんでん パスワード
投稿日/2021年1月7日(木) 16:14:12
  年が変わってから来ていなかったことに気づきませんでした。
失礼しました。

なんだか、東京はまた感染者確認数が爆発的増加ですよ。
怖すぎてうっかり外へ出ることもできやしません。
緊急事態宣言も、こうなると仕方ありませんね。

アメリカもどうなるんだかよくわからないぐちゃぐちゃ状態の
ようですし。

私は年末と年始、それぞれ違う理由でですが、
多大なストレスで身体を壊しまくってました。
年始のはネットが原因なので、しばらくPCを開けることも
しなかったら…仕事のメールが来ていました。(汗)あはは

まあ、そんなこんなで妙な年明けになってしまったのですが、
今年はいい一年にしたい!と思っております。
ウイルスなんかに負けないぞ。だって人間だもの。
悪魔にも負けないぞ。だって人間だもの。

kido さんを見習って、何か新しいことでもしようかしら、と
思ったりします。何を?というのはまだ考えておりませんが。

まあ、とにかく、いい一年になるように、祈りましょう。
そして、のんびりと少しずつ頑張りましょう。
今年もよろしくお願いいたします。
 
[28433]Re:あけました。あけてました。(笑)
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年2月10日(水) 20:05:03
  でんでんさん、本当にごめんなさい。🙇
返信がこんなにも遅れてしまって申し訳ございません。
昨年は、コロナ禍で明け暮れた❓感じでしたね。

私は高齢ですから、やっぱりコロナが怖いですね。
でもそれよりもコーラスで歌っている方が、怖いけれど
気がまぎれるから、そちらを選んでしまいます(笑)

私のコーラスは、コロナウイルスを恐れて、団員が9名になってしまいました。鎮まるまで、我慢はするけど、かからないようにきをつけないとね〜

写真は、青空がきれいですね〜
早く元の生活にもどりたいものです。
[28435]Re:あけました。あけてました。(笑)
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2021年2月11日(木) 15:00:00
 
   わ〜っ ミチさん 久しぶりですね、
良かった〜っ ミチさんの匂いがしなくって どこか悪くって入院でもされているのかと 心配してましたが 良かったです。
 これで 夕飯からしっかりご飯食べられそうです。
[28438]Re:あけました。あけてました。(笑)
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年2月20日(土) 11:35:19
   わ〜い、洋楽さん、お久しぶりですね。
私も、実はちょっとばかり、怪我をしてお休みしてました(^^♪

昨年は、胆石で入院したのですが、何故か胆嚢を取った方が良いといわれて、そのまま入院することになり、長引いてしまいました。

それからが、大変です。
体がすっかり衰えてしまいました。
それで転んでしまって、肋骨を折ってしまいました😢

いろんなことを経験してしまいました(笑)
現在は、大変元気です!!

ご訪問くださって、本当にありがとうございます。

[28441]Re:あけました。あけてました。(笑)
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2021年3月9日(火) 08:53:47
 
   良かった〜っ ウチも女房が昨年盆過ぎから 初冬まで入院してて 体力がすっかり落ちてしまっていました。 焦らず徐々に 戻そうって言ってきたのですが やっとここ半月くらい前から 食べられるようになってきて ホッとしています。 昨日も病院に行って来ました。


[28431]コロナ禍以後
投稿者/kido パスワード
投稿日/2021年1月6日(水) 06:14:15
  ご無沙汰しております。
何時もこちらに訪問する時は半年に一度ぐらいになります。

コロナ禍の為に間もなく緊急事態宣言が宣言される模様ですね。
我が家では、そとから帰ってきた時の手洗い消毒は勿論、家の中でもそれが徹底されています。例年ならば少し風邪気味になったり腹の調子が少し悪くなったりするのですが、昨年からのコロナ禍発生以来、一度も体調が悪くなりませんでした。また好きな家庭菜園や暇さえあれば、趣味としてのピアノ演奏しているのでストレスがたまりません。明日は月二回ピアノ教室のレッスンです。
課題曲 バッハの「メヌエットト長調114」を弾きます。先生から花丸をいただいたら次の課題曲 「メヌエットト短調115」に挑戦します。両方とも完成したら、YouTubeにアップす予定です。


過去のYouTubeにアップした曲です。

2019年10月録音 ミュージックパーティ発表曲
Honesty
https://www.youtube.com/watch?v=WsvqtxrTzV8

2020年10月録音 ピアノ教室 初級テキスト課題曲
白鳥の湖 第二幕 「情景」
https://www.youtube.com/watch?v=GQ3jedayo-8
[28434]Re:コロナ禍以後
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年2月10日(水) 21:04:31
  kidoさん、素晴らしい演奏を聴かせていただきまして、
有難うございます。

勝手ながら演奏模様をUPさせていただきました。
もしご迷惑でしたら、カットいたします。

しかし、kidoさんの上達の速さには、大変驚かされました。
次に弾かれるバッハの曲をまたUPしてくださいね。
楽しみにしております。💛
 
[28436]Re:コロナ禍以後
投稿者/Kido パスワード
投稿日/2021年2月12日(金) 15:16:07
  Michiさんから書き込みが途絶えていたので、体調を崩されてご病気されたのか心配していました。レスが付いたので安心しました。

演奏写真の掲載は構いませんよ。YouTubeに演奏動画を載せたのは、この世に自分が生きていた証拠としてUPしました。(笑)
[28439]Re:コロナ禍以後
投稿者/Michi パスワード
投稿日/2021年2月20日(土) 12:36:30
  Kidoさん、ご返信を有難うございました。
お写真のこと、ほっと致しました(笑)

私も、実はピアノは、独学でした。
それでも頑張って、大学では、教育学部の音楽科に入学しました。
その時は、ブラームスのワルツOp.39-15を弾きました。
若かったので、出来たのでしょうね(笑)


[28428]謹賀新年
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2021年1月2日(土) 14:24:35
  穏やかなお天気の元旦でしたね。

我が家はいつもと違って家族集合は無しで、夫婦二人の、年末年始でした。

世の中が一日も早く穏やかになりますように。

いつもご無沙汰ばかりですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家で咲いているストレプトカーパス、和名を「牛の下」」というそうです。
 
[28429]Re:謹賀新年
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年1月4日(月) 14:06:36
  ララさ〜ん

返信が遅れて申し訳ございません。

よいお天気が続いて、過ごしやすいお正月でしたね。

我が家も東京に住んでいる長男夫婦には会えませんでした。

でも長女夫婦と次女が一緒に暮らしていますので、

それに猫が3匹も一緒なので、賑やかです。

ストレプトカーパスがとてもきれいに咲きましね。

我が家にも確か有ったはずなのに…

あら、この素敵な花の名前は、和名 牛の下?

いろいろ教えてくださってありがとうございます!

ララさん、今年もよろしくお願いいたします。




[28427]しまった
投稿者/でんでん パスワード
投稿日/2020年12月10日(木) 01:25:26
  日付が変わってしまいましたが…
michi さん、お誕生日おめでとうございます♪
健康で楽しい一年になりますように。
[28430]Re:しまった
投稿者/michi パスワード
投稿日/2021年1月4日(月) 14:20:19
  でんでんさん、お誕生日のメッセージをありがとうございました。

もう80歳になってしまいましたよ!!

80になったら急に老けてしまったようで、

今後が恐ろしくなりました。

でもまだ元気です(^_-)-☆

健康に気を付けて、頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。








現在176(400)件の書き込みがあります。
【管理室】
パスワード/
 

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count