おしゃべり掲示板の使い方


 はじめに
・記事は最大で400件保存でき、それ以上は古いものから削除されます。
・1ページには最大10件表示出来ます。
・各ページへはページ下部のリンクから移動できます。
 記事の投稿
・記事の投稿は、メインページ上部のフォームから行います。
・お名前・タイトル・コメント・パスワードは必修項目です。
・この掲示板はタグが使用できます。使用可能タグ一覧
・タグの中で使えるファイルは.gif, .jpg, .jpeg, .png, .wav, .mp3, .mov, .mp4, , です。
 記事の削除と編集
・ユーザー自身が自分の記事を削除又は編集する場合は記事の右側又は
 ページ下部のフォームより行います。
・削除したい記事の番号とパスワードを入力して「削除」又は「編集」ボタンをクリックしてください。
・削除の場合は確認画面が表示されますから、それで良ければ「削除」ボタンを押してください。
・編集の場合は、必要な編集後「投稿する」を押してください。
 ファイルの添付
・ユーザーのパソコンにあるファイルを添付する場合はページ上部の
 投稿フォームの「添付ファイル」より行います。
・添付ファイルを置いておく場所はパソコン内の任意のフォルダーです。
・参照ボタンでファイルリストの表示ができますから、そこからフォルダーを選んでください。
・貼り付けられる添付ファイル形式は以下の通りです
  画像データ .gif, .jpg, .jpeg, .pngです。
  音声データ .wav, .mp3です。
  動像データ .mov, .mp4です。
・動画のアップロードは多少時間がかかりますので、そのままでお待ちください
・ファイル名は半角英数字をお使いください
・添付できるファイルの最大サイズは200000KBytesです。
・表示の最大幅と高さは600X450です。それ以上の大きい画像は縮小表示になります。
・文章と画像の上下関係は、文章が上で下に画像、又は画像が上で文章が下の
 いずれかを選んでください。
 専用ICONの登録
・ページトップの「ICON登録」で行います。
・画像の指定の方法は記事投稿の時の添付ファイルのやり方と同じです。
・登録できる ICON画像 は gif , jpg, jpeg 又は png 画像で、64*64ピクセル以内の大きさです。
・登録したICONを使用する場合は投稿画面で「専用ICONをつかう」にチェックをして
 右側の「アイコン」に登録アイコン名を記入してください。
・このICONはほかの人には使えません。
・全ての登録済みのICONはイメージの参照でも見ることができます。





(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count