0001751

[HOME]   [Tree表示]   [使い方]   [タグ一覧]   [最新の状態]   [ワード検索]   [ICON登録]   [MAIL]  

お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

[28343]良いお年を!
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2018年12月28日(金) 11:48:25
  いつもご無沙汰の一年で申し訳けございませんm(__)m
↓なんと動画が!
楽しいことですね〜
次を期待いたします!

クリスマス、おいしそうなケーキが、手作りでしょうか。
我が家は近くに出来た気軽なフレンチのお店でディナーを頂きました。
義娘の母上が札幌から来られて、歓迎を含めてでした。

今年もあと少しですね。
今日は冷たい風が吹いて(>_<)お風邪などにお気をつけて
どうぞ良いお年をお迎えくださいませヽ(^o^)丿
[28344]Re:良いお年を!
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年12月30日(日) 20:25:45
 
ララさん、こんばんは〜♪

いつも書き込みをしていただき、本当に有難うございます。
最近、ホームページの掲示板も見る人が少なくなっていますので、
そろそろ閉じてしまおうかな?と思ったのですが、
それもやっぱり寂しいので、続けようと思います。
どうかお見捨てなきようお願いいたします。

もう明日は、大晦日ですね〜!!
今年を振り返ってみましたら、なんと病院通いの多かったこと!!
来年は、元気に過ごせるよう初詣に行かなくちゃ〜
と今から頑張っておりますが…(笑)

ララさん、どうか良いお年をお迎えくださいね!!
そして、来年もよろしくお願いいたします。




[28342]今年のクリスマスは…
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年12月25日(火) 19:50:57
 
娘たちの都合で、2日前にクリスマスイヴをやってしまいました。
今年のケーキは、苺ケーキにしました。
 


[28341]テストです
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年12月19日(水) 11:45:05
 
  動画を載せてみます。
[28347]Re:テストです
投稿者/でんでん パスワード
投稿日/2019年1月1日(火) 10:47:18
  わあ、こういうのもできるんですね。楽しい!o(≧▽≦)o


[28339]台風24号
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2018年10月1日(月) 11:40:07
  michiさんのお宅は大丈夫でしたか?
我が家の地区は午前2時頃から10時まで停電でした(>_<)

電気のありがたみをヒシヒシと感じた8時間でした。

交差点には巡査が交通整理をしてました。

最近変えたトイレは電動で押して流すのでアウト。
階下のはちょっと古く手動だったのでOK。

庭に面した廊下は雨漏りでビショビショに。

何より冷蔵庫が・・・開けないで、とじっと我慢して、
先ほど、そっとちょこっと冷凍室を覗いたら結構固まって
いて、やれやれと。
沢山入っていたので良かったのかもしれませんね。

でももっと時間がたっていたら全部溶けちゃって悲惨だったかも。

電気がついた時は感動です。
ちょっとの間だったのにね、各地で被災された方の苦労が
いかばかりか、改めて感じ入る時間でした。

台風一過、今日は暑い一日ですね。
[28340]Re:台風24号
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年10月5日(金) 16:29:42
 
ララさん、こんにちは〜♪

台風24号は、我が家も強風でグラグラ揺れて、怖かったです。
停電にはならなかったのですが、いつ停電になるか?
と心配で眠れませんでした。

あの日は確か午前4時ごろまで眠れなかったように思います。
あんな恐ろしい台風は、初めてですよね!!

停電になると灯かりは勿論のこと、トイレも冷蔵庫も
使えなくなって、大変ですね。

未だに停電で困っているところが有るようですね〜
早く回復してほしいものです。

大きな台風が過ぎ去ったかと思ったら、
今度は25号やってきましたね。
本当に、地球はどうなってしまったのでしょうか??

今日は、曇り空で寒いですね。
台風が去った後は又暑くなりそうで、私の体は、もう追いついていけません。

どうかララさんもお体には気をつけて下さいね。




[28337]お彼岸に
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2018年9月25日(火) 11:50:50
  昨夜は中秋の名月、きれいに見られましたね〜

暑さ水害と厳しい夏の後、台風や地震で大変な秋のスタートでした。

又台風も発生しているようですが、これ以上被害がないようにと
祈るばかりです。

23日はお寺で合同彼岸法要でした。
久々に姉も参加、子どもや孫も集って賑やかに過ごしました。

昨年、友人から送られたヒガンバナがタイミング良く咲いて
あざやかに花火のようです。
 
[28338]Re:お彼岸に
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年9月26日(水) 20:45:45
 
ララさん、こんばんは〜♪

ご返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい。

今日は、寒かったですね〜
寒暖の差が激しいので、夫は熱がひどくて、
肺炎になるのではと心配しました。

やっと熱が下がって元気になりました。
一昨日は、お月見だったのですね〜
私は、看病疲れで、お月様を見損なってしまいました(#^.^#)

彼岸花がとても綺麗ですね。
本当に、まるで花火のようです!!




[28334]残暑お見舞い
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2018年8月26日(日) 14:57:44
 
 
 お久しぶり〜です! Mimiです。
今年も又、何処も行けずに、8月も終わりそぉ〜で、ため息!

近所のブラシの木、子供の頃には見なかったよぉ〜な、
その頃なら、箒の木かなぁ〜、?。
でもやはりこの形では ブラシだな〜。。。
 Any way 箕面では、9月スタートで全公立小学校1年から英語の学びだそぉ〜。
色々変わるのあたりまえでしょう〜。ね。。。
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28335]Re:残暑お見舞い
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2018年8月26日(日) 22:09:36
 
   こんなに暑いから (or 暑いのにかなぁ〜)
ごく偶に、外で、美味しいもの頂くと(頂けると)
〜嬉しい・・・でした。。。
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28336]Re:残暑お見舞い
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年8月28日(火) 10:11:24
 
Mimiさん、残暑お見舞いを有難うございます!!

本当に今年の夏は、半端ないですね〜
我が家も全員(3人)ぐったりしてます。

ブラシの木って、なかなか可愛いですね。
この辺では見かけたことはありませんが、
何処か公園に行ったときに見ました。
お花が枯れて茶色くなったら、まさにブラシよね(笑)

そうそう、英語は小さい時から始めないと…
特に英会話なんて、ダメですよね〜

あまりに暑いと、我が家でも外で食事をしますよ。
ただし、昼食に限ります。
何しろ食事後に誰も運転なんてしたくないからネ (-_-メ)

とにかく早く秋にならないかな〜〜



[28331]ちわ〜
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2018年7月11日(水) 20:58:37
   雨は いかがですか?
こんな時にしか 来なくって ごめんね〜
http://3.pro.tok2.com/~smalloasis/myhp/17flowers1707/hanabbs.cgi
 見てください。
[28332]Re:ちわ〜
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年7月12日(木) 20:32:22
 
洋楽さん、こんばんは〜

ビビアンさんの掲示板を見ましたよ!!
何てことでしょうね〜

NOBBYさんのことが頭をかすめてしまいました。
あれからずっと、彼女のことが忘れられなくて…

ビビアンさんの掲示板には、書き込みをすることは
ありませんでしたが、時々サイトを覗いていました。

悲しいですね〜、寂しいですね〜

教えてくださって、ありがとう〜ね。

[28333]Re:ちわ〜
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2018年7月13日(金) 16:09:24
   ごめんね〜突然に 知らされて・・焦って 此処にまで 来てしまった、 すみませんでしたね。 今年も NOBBYさんの 姫ヒオウギ 咲きました。 


[28330]今日の朝顔
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年7月7日(土) 09:58:08
 
7月に入って、もう7日になってしまいました。

今年は、朝顔の種を植えることもなく、過ごしてきましたが、
気が付いたら、こぼれ種からこんな朝顔が咲いていました。

 


[28328]アジサイの季節
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2018年5月30日(水) 16:20:23
  来週あたりは梅雨入りでしょうか。
アジサイの季節になりましたね。

我が家のカシワバアジサイがここ数年咲かなくて。
あまりに大きくなってバッサリと剪定したせいと
カナブンの襲撃にあって葉っぱがなくなってしまって(>_<)

昨年、薬を取り寄せて徹底的に退治しました。

今年は咲きました!
花が咲くのはうれしいですね。

kidoさんもお野菜の収穫はうれしい事でしょうね。
春菊の花がきれいですね。
 
[28329]Re:アジサイの季節
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年6月2日(土) 20:29:33
 
ララさん、こんばんは〜♪

柏葉紫陽花がとても綺麗に咲きましたね〜!!
紫陽花が咲きだすと、もうすぐ梅雨入りかな?

我が家の紫陽花もだいぶ咲きましたが、
全部鉢植えなので、花もちょっと小さめなのです。

先月の30日から、久しぶりに旅行に出かけました。
南房総の千倉温泉に行きました。
近いので日帰りできたのですが、一泊してきました。

途中、佐原の「あやめパーク」に寄ったり、「道の駅」で、
買い物をしたりして、楽しみました。

帰宅したら、すっかり疲れが出てしまって、
ぐったりしてしまったのよ〜(-_-メ)

写真は、あやめパークで撮ったものです。
紫陽花もありましたが、まだあまり咲いていませんでした。

 


[28325]春菊
投稿者/kido パスワード
投稿日/2018年5月15日(火) 05:44:14
 
  ご無沙汰しております。今年の家庭菜園は、例年より約10日位成長が早い感じがします。毎年、秋野菜の春菊は、12月頃には、北関東の寒風でやられてしまい、すき焼きシーズンの1月迄、持ちませんでした。今回は、試しに初秋の時期に種まきしてビニールトンネルして育てたら、冬場は枯れずに持ちこたえ3月末頃に、春菊が食べられるようになりました。そしてさらに嬉しいことに4月末頃から花が咲き始めました。今まで春菊の花を見たことがありません。聞くところによるとヨーロッパでは、春菊を食べる習慣はなく、花として育てているそうです。
[28326]Re:春菊
投稿者/kido パスワード
投稿日/2018年5月15日(火) 05:58:23
 
  今、我が家の玄関先は、春菊の花が飾ってあります。生け花としても可愛らしい花です。もう、そろそろ畑に咲いている春菊を片づけないと、次の野菜の小玉スイカが植え付ができません。次回のビニールトンネル栽培の春菊は、次の野菜の栽培に影響が少ない場所の畑の端のほうに種まきして花としても長く楽しめるようにしようと考えています。
[28327]Re:春菊
投稿者/michi パスワード
投稿日/2018年5月17日(木) 19:39:58
 
Kidoさん、こんばんは〜♪

春菊の花、たくさん咲いて素晴らしいですね!!
こんなにたくさん咲いたのを見たことがありませんよ〜(^_-)-☆

よく見ると、花の色が違っているのですね。
玄関に飾れるような立派な花ですね。

春菊は、我が家では、良くしゃぶしゃぶに使っています。
それから天ぷらにするととても美味しいので、
冬場は、なくてはならない野菜です。

こんなにいっぱい有ったら、頂きにあがりたいです(笑)

これから、次の野菜の準備にかかるのですね。
様子をまた楽しみにしていますね。









現在176(400)件の書き込みがあります。
【管理室】
パスワード/
 

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count