0001704

[HOME]   [Tree表示]   [使い方]   [タグ一覧]   [最新の状態]   [ワード検索]   [ICON登録]   [MAIL]  

お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

[28106]ばんちゃ〜〜ぃ
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2016年5月24日(火) 22:29:11
 
   あれこれと してるうちに もう 半年終わっちゃいますねえ。
相撲クイズで・・ 14日目に10772人中 最下位になり 
「これは 又 車かな? 電化製品がいいかな?」何て 欲深く 妄想をしていたら 千秋楽 終わる前から 友人たちから電話が入り ビリ取ったよ〜って 教えてくれていたのですが・・・結果は・・ 何と 同点で 後ろから2位 逃しました〜 この 一番で 賞品は 大違い・・・くくっ まあ 次の名古屋が〜〜って あきらめました。 今年も もうバラの時期になりましたよ〜〜
[28107]Re:ばんちゃ〜〜ぃ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月26日(木) 09:40:33
 
洋楽さん、おはよう〜♪

バラの季節になりましたね〜!!
洋楽さんちのバラはたくさんあって、香りがこちらまで届いてきそうですよ。

バラは良いですね〜、元気を頂きます(^_-)-☆

相撲クイズで最下位を狙ってるの??
これって、難しいでしょ??
ゴルフでブービー賞てのがあるけど…(笑)

名古屋場所を期待しましょうね〜!!

[28108]Re:ばんちゃ〜〜ぃ
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2016年5月27日(金) 19:28:35
   あははっ ありがとうね〜〜 軽自動車か・・ティファールのなべ10点セット ですよ〜!まあ 何でもいいけど 楽しかった。
名古屋は 溜り席の予定です。 その前に そちらへの 旅行です。でも・・近くじゃあなさそうですね、昼ごはんが 成田山で泊りが・・ずっと南の東側の海辺だった気がします。


[28102]こちらも〜
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2016年5月19日(木) 20:49:07
 
   ヒトツバタゴ”ナンジャモンジャ”です。 もう少し長く楽しみたかったのですが やはり雨で・・茶色になってきています。
[28103]Re:こちらも〜
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月20日(金) 22:15:50
 
洋楽さん、こんばんは〜♪

”ヒトツバタゴ”ナンジャモンジャ”ですか?

こちらでは、見かけたことがありませんよ。
お花が真っ白で、綺麗ですね。
どうやら絶滅危惧種に指定されてるみたいですね〜

こんな珍しい木を、どうか大切にしてくださいね。

[28105]Re:こちらも〜
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2016年5月22日(日) 16:35:30
  なんじゃもんじゃ、面白くてちょっと検索してみました。
なにがなんやらようわからん木(~o~)
いいですね〜(*^^)v

それにしても↓のオオテマリもそうですが、見事な咲きっぷり!
やはり手入れがいいのでしょうね。




[28099]地震
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2016年5月17日(火) 11:57:47
  昨日の地震、揺れましたね〜
丁度お風呂に入って、お湯で顔を洗ってまして。
えッ〜と思いタオルを巻いて飛び出しました。

お風呂場に戻ったらガスが止まってしまって、どうやら安全装置が
作動したようで(^_^;)

でもこの程度でよかったです。

熊本は今日は本震から一ヶ月、苦境の中で過ごしてられる方々、
大きな余震が毎日あり、どんなに辛いことかと・・・
一日も早い復興を心から願ってます。
[28100]Re:地震
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月17日(火) 19:20:33
 
ララさ〜ん、昨夜の地震は、本当にびっくりしましたね〜!!

どーんと来た時、机につかまって、身構えてしまいました。
次はどうなるかな?と心配で、身動きできませんでした。

私もちょうどお風呂から上がったところでした。
外では、ご近所の奥様が何か騒いでいたのですが、
パジャマ姿でしたので、出ることができませんでした(+_+)!

今朝も小さな地震がありましたけど、
この程度ですんで良かったですね。

熊本の地震からもう一か月も経ってしまいましたね〜
仮設住宅もままならないようで、本当に辛い日々を過ごされています。
早く少しでも安心して暮らせるようになってほしいですね〜

[28101]Re:地震
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2016年5月19日(木) 20:47:17
 
   地震・・・怖いですねぇ・・! 風呂に入りながら「今地震が来たら・・・??」とか 考えちゃいます。風呂場はしっかりしていて潰れないだろうが ガラスの破片とかには気を付けないと・・とかね。 今年のオオテマリ・・雨に降られて花が重くなり 折れそうでしたよ。
[28104]Re:オオテマリ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月20日(金) 22:23:23
 
地震は本当に怖いです。
我が家は、もう建ててから40年近く経ってますから、
地震が来たらいつ倒れるか心配ですよ〜

熊本の地震のように大きな地震が来たら、
もうひとたまりもないですね。

洋楽さんちのオオテマリ、今年も立派に咲きましたね。
ほっとするわ〜!!
ありがとうございます(^_-)-☆



[28095]ポリジ
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2016年5月14日(土) 08:58:12
 
     ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
  嬉しくなるぐらいの快晴で〜〜〜す。
  σ(^^)、カラオケ好きで時々唄いに行きます。
  2Fのお店「ポリジ」の下、この花が咲いてます。
  「ポリジ」年々大きな株になって、花の時期も長〜い!
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28096]Re:ポリジ
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2016年5月14日(土) 09:00:24
 
    日当たりも良いし、他の花もポットで元気いっぱい!
  育ててる方がお上手なんだぁ〜、愉しめてます。
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28097]Re:ポリジ
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2016年5月14日(土) 09:03:08
 
     お店の近くの、ペット屋さん。
   息子さんの代で、トリーマー?屋さん。
   猫も犬も飼いたい〜夫が生き物は死ぬ時が可哀想〜と。
   σ(^^)、見るだけです。(^^v)
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28098]Re:ポリジ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月14日(土) 19:25:35
 
Mimiさん、こんばんは〜♪

ポリジって、お星さまのような形をしていて、可愛いですね〜
ハーブの一種なので、砂糖漬けにしたりクッキーにしたり…
見た目も涼しげだから、とても良いお花ですね。

一本植えて置いたら、きっと役に立ちますね(笑)

下のお花は、見たことがありますが…?
このところ、お花が次々と咲き初めて、楽しいです!!

我が家も昔は猫を育てていましたが、
今は、やはり育てるのが難しくなりました。
ご近所の猫ちゃんが、よく庭を通って行きますけどね〜(笑)



[28091]事故にあいました
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2016年5月6日(金) 11:51:11
  良い天気なんて言ってた昨日夕方、買い物の帰りに家の近くの
交差点で信号が青になったので渡ろうと一歩踏み出したとたん、
衝撃で飛ばされました(>_<)

何?と思うと同時に両膝の痛み、ふと見ると自転車が、、、
子どもを後ろに乗せた男性が、あわてて降りてきました。

前方不注意、信号無視、逆走。
最初はどうしてよいか判らなくて、立ち上がってから
相手の名前、住所等を聞いて書いてもらっている時に
偶然パトカーが。

どうやら誰かを搬送中で(忙しい事で)、別のパトカーが
来てくれました。

横断歩道で青でなんで?
事故ってとんでもなくこうやって起こるんですね。

でも、お子さんに何もなくて良かったのと、私ももう少しで
電柱に頭を打つ所でした。

今日はまだちょっと打撲で痛いけれど、まあ大丈夫なので
無事に過ごしてます。

近ごろの自転車、平気で歩道でスピードを出して、おまけに
逆走したり、ケイタイしながら、傘も危い、等々。。。

歩行者はこれ以上何を気をつけたらいいのでしょうかね〜
[28092]Re:事故にあいました
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月6日(金) 22:34:05
 
掲示板を見て、びっくりしました。

今日は、子ども達が来ていましたので、
パソコンを開けたのが遅くなてしまって…

ララさん、大丈夫ですか〜??
最近、とんでもない事故が多いですね〜
高齢者が起こす事故が多いですが…

自転車の事故も多いですね。
ほんとにどう気を付けて良いものか分かりません。
道路を歩くのが怖くなってしまいます。

ララさん、どうかお大事になさってくださいね。
ちょっと打撲で?といってもどうか良く診てもらってくださいね。

[28093]Re:事故にあいました
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2016年5月7日(土) 14:27:58
  今朝になって、肩、首などが痛くなり、結局病院へ。
レントゲンの結果は骨には異常ありませんでしたが、
なかなか痛みはとれないようですよ。

まあ食べられますので(~o~)、この程度で不幸中の幸いと思ってます。
お騒がせ致しました。ありがとうございます。
[28094]Re:事故にあいました
投稿者/洋楽 パスワード
投稿日/2016年5月8日(日) 22:35:44
   わっ ララさん 大変でしたねぇ、何処に危険があるか 判りませんね、どちら側にもならないように 気を付けたいものです。お大事にね〜


[28089]こどもの日
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2016年5月5日(木) 14:59:00
  良いお天気ですね〜
庭の草も気になるのですが、ちょっと草取りには暑過ぎ。
明日こそと思ってますが。

昨日娘一家が愛犬を連れてやって来ました。
ちょっと遊び心で、40年も前の息子の兜を被せて(~o~)
一応男の子ですので(*^^)v
 
[28090]Re:こどもの日
投稿者/michi パスワード
投稿日/2016年5月5日(木) 20:57:22
 
あらまぁ〜、何とも可愛らしいこと!!

でもワンちゃんは、ちょっと複雑なお顔してますね〜(笑)

今日は子どもの日でしたね。
いつも行くお店で、5%割引していましたので、
引いてくれるのを待っていましたら、
「今日の割引は、子育て中の方々が対象なのです」
なんて言われちゃった(+_+)

猫ちゃんか、ワンちゃんでも飼おうかな〜?(笑)






現在176(400)件の書き込みがあります。
【管理室】
パスワード/
 

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count