昔々至る場所に老夫婦が

ユンが目覚めたのは、いずことも判らぬ畑のど真ん中だった。
全身ずぶぬれになりながらも立ち上がり、辺りを見回してみる。
同じ襖を通ったはずなのに、可憐やナナの姿はない。
遠目に見えるのは、山脈だ。畑の周辺には一階建ての家屋がぽつんと一つだけ。
家屋は草を敷き詰めた屋根で壁は木造と、質素な造りであった。
平地に畑が広がる他は何もない。閑散とした風景だ。
こうした場所はセルーンになく、かといってワでも見かけなかった。
扉の向こうは異世界だった。
しかしユンが異世界へ来るのは、これが初めてではない。
思考がクリアになり、ユンは行動を開始する。
まずは一軒家を訪ねて、ここが全体の何処に当たるのかを確認しよう。
聞き込みは苦手だが、そんなことを言っている場合ではない。
丁寧に木戸をノックしたのだが、誰も出てこない。
代わりに聞こえてきたのは、おいおいと泣きじゃくる誰かの声であった。
そっと戸を開けて中を覗けば、泣いているのは見知った顔、シズルではないか。
床に寝ているのは刃のようだ。
「どうした、何があった?」
ぶしつけに尋ねるユンへ、涙にくれたシズルが言う事にゃ。
「狸が、狸の奴がヤイバを殴って逃げていったんだ」
狸?
狸とは、動物の狸であろうか。
野生動物に襲われて昏倒するとは、いくら前線に出ないとはいえ貧弱な司令官である。
「どうかヤイバの仇を取ってくれ」
「……死んだのか?」と尋ねながら、ユンは刃の生死を確認する。
死んではいないようだが、気を失っているのか、揺すっても反応がない。
「死んでねーよ!けど殴られたんだぞ、仇を討ってくれたっていいじゃねぇか」
「だったら、お前が自分で行けばいい」
もっともなユンの突っ込みに、しかしシズルはオイオイ泣くだけで動こうとしない。
ユンは少し考え、結論を出した。
面倒くさいが狸退治をしてこよう。でなければシズルは、この場を動くまい。
壁に立てかけてあった鉈を手に取ると、ユンは確認を取る。
「狸は山に逃げていったのか?」
「多分」と頼りない目撃情報を元に、山へ向かったのであった。


山に入ってすぐ、ユンは狸と遭遇する。
具体的には狸ではなく狸の着ぐるみに包まれた変態眼鏡こと、キースだ。
刃を殴った犯人なのかと単刀直入に尋ねるユンへ、狸に扮したキースは眼鏡を光らせる。
「何の話だ?今の俺は酒池肉林美女スープを追い求める永遠のハンターだ。この奥の秘境に、俺の求めるスープがあると聞いて只今探索中なのだ。邪魔をしないでもらおうか」
唐突に斜め上な話題を振られてしまったが、意に介さず無視し、ユンも自分の目的を話す。
「訳あって狸退治をしなくてはならなくなった。キース、手伝え。狸探しだ」
「狸だと?言っておくが、この山には人しか住んでいない。いや……俺と同じく着ぐるみに身を包んだ人間しかな。俺も気が付いたら、この格好だったんだ。そして着ぐるみどもの雑談で耳にしたのが、酒池肉林美女スープってわけだ。こいつは是非とも、拝んでおかなければなァと思った次第よ。悪いが、お前の手伝いはしてやれん」
「判った。目的完了後は麓にある一軒家で集合しよう」
ユンは物分かりの良さを発揮し、山の奥へ進む。
するとキースも同じ方向に歩き出したではないか。
散開するのでは?と尋ねるユンに、奴が答えるには。
「言っただろ?俺の求めるスープは奥地にあるんだ」
散開する必要もなくなり、二人は一緒に奥地を目指す。
やがて遠くからは、風に乗って元気の良い歌声が聞こえてきた。
「もーもたろさん、ももたろさんっ、おまたにつけた黍団子〜一つ私にくださいな♪」
歌声の主が近づいてきて、向かい合ったキースは顔を綻ばせる。
「ナナたん!ワンちゃんの着ぐるみカワユイな、抱きしめて頬ずりしてチュッチュしたいぞ」
変態眼鏡の変態アプローチを丸ごと無視して、ナナがユンに問いかけてきた。
「ももたろさん!おまたにつけた黍団子、一つ私にくださいな?」
と、言われても。
黍団子なんぞ股につけた覚えはないし、ましてや自分はモモタロさんとやらではない。
「ナナ、何の話だ?それよりも狸退治を行う。お前も手伝ってくれ」
「えー、おまたにつけた黍団子をくれなきゃヤダー」
口を尖らせての拒否や返事は、いつものナナなのだが、何故か黍団子に執着している。
「黍団子なんか持っていない」
首を真横に振るユンへ、ナナがすり寄ってきた。
「え〜、持ってるじゃない、黍団子」
彼女が手を伸ばして握ったのはユンの股間、つまりは金玉で、仰天したのは握られた本人のみならず、成り行きを眺めていたキースもだ。
まさかナナが、普段無邪気でキースのセクハラには露骨な嫌悪で立ち向かってくる、あのナナが、まさかのシモネタを振ってくるとは、天地がひっくり返るほどの衝撃だ。
「おまたにつけた黍団子、一つ私にくださいな〜」
ナナは小さく口ずさんで、金玉をモミモミ揉んでくる。
ふぅっと熱い吐息がかかるたびに、ぞくぞくと快感がせり上がってきて、バカな、相手は妹だ。
血が繋がっていないとはいえ、長年家族として接してきた相手だ。
例え変な場所を掴まれても、家族にやられて気持ちいいと思えるはずはない。
しかし理性の訴えに逆らって、ユンの体が反応してしまう。ナナの指や息に。
「ひ、一つもやるわけには」
ぶるぶる体を震わせて耐えるユンの横では、キースが血走った目で叫ぶ。
「ナナたん、黍団子が欲しいなら俺のを二つともやるぞ!」
ナナは、ちらっとキースを見上げ、即座に吐き捨てた。
「えー、賞味期限の切れた腐った黍団子なんて、いらなーい」
「ガーン!おのれユン、ナナワンたんを惑わすとは酷い黍団子め!!」
嫉妬に狂ったキースでは、ナナを引きはがす助っ人としてアテに出来ない。
こうなったら、自力で今の状況を抜け出すしかない。
狸だって探さなければいけないのに、いつまでも偽者に構っている暇はない。
何の証拠もないが、こいつがナナの偽者だと、ユンは確信をもって言える。
本当のナナなら絶対に、ユンが嫌がる真似などしない。
こちらが少しでも嫌がった時点で、素直にやめてくれるのがナナの美点だ。
「ひ……一つで、いいのか……?ナナにしては、謙虚だな」
涙ぐむユンに尋ねられ、ワンコ着ぐるみのナナは少し思案した後。
「狸退治が終わった後で全部くれるなら、手伝ってもいいよ」と、妥協案を出してきた。
さりげに数が増えているのは気になったが、それを突っ込む前にキースから突っ込まれる。
「ユン、まさか禁断の近親相姦に踏み入るつもりじゃなかろうな?」
ユンは小さく首を振り「緊急脱出の詭弁だ。一つたりとて渡す気はない」と答えた。
キースは、いつの間にか平常心に戻っており、油断なくナナを監視している。
このナナが自分達の知るナナではなく、偽者ではないかとの推測に彼も至ったようだ。
同じ着ぐるみな格好でも、キースは本物なのか。
「よし……では気を取り直して狸を探すぞ」
ユンが号令をかけ、前進した三人は、ほどなくして二人目の黍団子希望者と鉢合わせる。
鶏の着ぐるみに身を包んだセーラだ。
やはり狂おしくユンの金玉を握ろうとしてきたのだが、そうは問屋が卸さない。
寸前でキースが止めて、逆に卑猥な笑顔で牽制した。
「おっと、黍団子が欲しかったら狸退治に参加してもらおうか。嫌なら酒池肉林スープのダシにしてやるまでよ。どちらを選ぶのが利口かは、考えんでも判るよなぁ?」
ユンに色目を仕掛けてくるなんて、ハナから偽者だと告白しているようなものだ。
本当のセーラはカネジョーしか目に入っていない。ユンやキースは空気以下の存在だ。
この異世界に住む何者かは、こちらの相関図を、あまり理解していないと思われる。
偽者セーラは渋々、「判ったわよぅ。狸退治、ちゃっちゃと済ませましょ」と頷くや否や、キースに襲いかかってきた。
「違う、俺じゃない!刃を襲った狸は他にいる!!」
キースも逃げ回り、ユンと偽ナナは二人を追いかけながら、山の奥へと走っていった。
BACK←◇→NEXT

Page Top