0000936

[Tree表示] <   戻る   > [Plain表示]
[28437]o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者/あさや'ん  
投稿日/2021年2月13日(土) 15:54:19  
 
  ・フラリエの大きなハートで、バレンタイン
◇フラワーバレンタインとは
世界におけるバレンタインデーは「大切な人同士がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあります。
日本のバレンタインデーは「男性へチョコレートを贈る日」としてのイメージが強いですが、世界では「男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日」と認識されています。
もともとバレンタインデーに贈り物をする習慣は、19世紀後半のイギリスで始まったといわれています。イギリスでは当時からチョコレートだけではなく、赤いバラなどの花にメッセージカードを添えて贈ることが一般的でした。そしてイギリスのバレンタインデー文化は欧米に広がり、バレンタインデーに「花」は欠かせないアイテムとなりました。近隣のアジア諸国でも、男性から女性へ花を贈る日として定着してきています。
バレンタインデーは“チョコレートを贈る日”だけではなく、“愛する人に感謝と共に花を贈る日”というのが世界ではポピュラーなんですね。
今年はフラリエで、館長さんが手作りの大きなハートで、素敵な愛の告白場所を提供しています、皆さんぜひお出かけして、素敵な思い出を作ってください!!

[28440]Re:o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者/Michi  
投稿日/2021年2月20日(土) 12:52:25  
  あさや〜んさん、バレンタインデーの贈り物を有難うございました。
我が家では、すっかり忘れていまして、今日になって、
娘が近くのお菓子屋さんからケーキを買ってまいりました。

今から家族みんなで頂きます(笑)
でもお花は有りません??




お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count