0026807

[Tree表示] <   戻る   > [Plain表示]
[28339]台風24号
投稿者/ララ  
投稿日/2018年10月1日(月) 11:40:07  
  michiさんのお宅は大丈夫でしたか?
我が家の地区は午前2時頃から10時まで停電でした(>_<)

電気のありがたみをヒシヒシと感じた8時間でした。

交差点には巡査が交通整理をしてました。

最近変えたトイレは電動で押して流すのでアウト。
階下のはちょっと古く手動だったのでOK。

庭に面した廊下は雨漏りでビショビショに。

何より冷蔵庫が・・・開けないで、とじっと我慢して、
先ほど、そっとちょこっと冷凍室を覗いたら結構固まって
いて、やれやれと。
沢山入っていたので良かったのかもしれませんね。

でももっと時間がたっていたら全部溶けちゃって悲惨だったかも。

電気がついた時は感動です。
ちょっとの間だったのにね、各地で被災された方の苦労が
いかばかりか、改めて感じ入る時間でした。

台風一過、今日は暑い一日ですね。
[28340]Re:台風24号
投稿者/michi  
投稿日/2018年10月5日(金) 16:29:42  
 
ララさん、こんにちは〜♪

台風24号は、我が家も強風でグラグラ揺れて、怖かったです。
停電にはならなかったのですが、いつ停電になるか?
と心配で眠れませんでした。

あの日は確か午前4時ごろまで眠れなかったように思います。
あんな恐ろしい台風は、初めてですよね!!

停電になると灯かりは勿論のこと、トイレも冷蔵庫も
使えなくなって、大変ですね。

未だに停電で困っているところが有るようですね〜
早く回復してほしいものです。

大きな台風が過ぎ去ったかと思ったら、
今度は25号やってきましたね。
本当に、地球はどうなってしまったのでしょうか??

今日は、曇り空で寒いですね。
台風が去った後は又暑くなりそうで、私の体は、もう追いついていけません。

どうかララさんもお体には気をつけて下さいね。




お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count