0026708

[Tree表示] <   戻る   > [Plain表示]
[28275]大根収穫祭
投稿者/kido  
投稿日/2017年11月19日(日) 22:24:59  
  先週、東京近郊に住んでいるお友達を招待して、大根収穫祭を開催しました。今年は長雨と台風で野菜の成長に影響がないかと心配していましたのですが、例年通りの立派な大根が収穫できました。大根40本(10家族分)、大型白菜10個に他、ミニ白菜、ニンジン、小松菜、春菊、レタス、ミニチンゲン菜、ショウガなどをお裾分けしました。車のトランクには、入りきれず後部座席一杯にそれらの野菜を詰め込んで東京に戻っていきました。毎年、皆様は無農薬で新鮮な野菜を楽しみにしているようです。収穫にきたお友達はこの野菜をサンタさんのように皆様に配るのが楽しみだそうです。我が家だけでは、食べきれないので、ご近所さんや近傍のお友達にもお裾分けして喜んでもらっています。早速、我が家では、鍋一杯のブリ大根を作りましたが、妻と二人で3日間で食べつくしました。尚、ブリ大根は、私の得意料理の一つです。
 
[28276]Re:大根収穫祭
投稿者/michi  
投稿日/2017年11月21日(火) 11:23:46  
 
Kidoさん、こんにちは〜♪

大根収穫祭とは、見事なものですね〜!!
無農薬で新鮮な野菜ですもの、皆さん大変喜ばれたことでしょうね。

ぶり大根は、我が家でもよく作りますよ。
煮物は私の役目で、そのほかの料理は主人が作ってくれます。

今夜は、大好きなおでんにしようと思ってます。
新鮮な大根が手に入るといいのですが…(^^♪

Kidoさんのお近くに住んでいたら、良かったな〜!!(^_-)-☆



お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count