作品データベース

-自作品データベース-

ある薬師の物語

概要
小さな世界カ・ター・クリコ。その世界に住むものは、全て何かしらの役割が生まれつき与えられていた。薬師のシェンフェンは、今日も皆の為に薬を作る。いつか、お隣のユェンシゥンに美味しいお茶を御馳走する為に……?
作品詳細
読み:ある・くすしの・ものがたり
形式:小説形式
連載開始時期:22/05/20〜22/08/03
年齢指定:全年齢
ジャンル:異世界ファンタジー / ほのぼの / 日常 / 同性愛(BL)
世界観:カ・ター・クリコ
完結・全8話
世界観:カ・ター・クリコ
街一つで完結した小さな亜空間。街に名前はなく、住民は「街」と認識している。
全ての住民は一つの役割を持ち、役割以外の行動を取ると処分されてしまう。
全住民の管理を担当する役割の者がいて、それが世界を支配している。
世界概念
宇宙や神の概念がない。
「外へ続く扉」と称される異世界の概念が、一つだけ存在する。
ただし、その扉は滅多なことでは開けない。
何かしらのトラブルで役割を終えた者が出ると、ストックと交換される仕組み。
前代とストックに血の繋がりはないのだが、たまに前代を親だと誤認する者もいる。
親子の概念は、外へ続く扉からきた坏人の発言が発祥とされる。
他次元との行き来
本編:可能
if:可能
※発掘所の最深部に異世界への往復ができる扉あり
技術
皆無に等しい。
住民は全て、自分の能力で役割を果たす。
単位
通貨:ゼル
ゼルの数が多いほど高い。
全ての物資は購入側の善意で価格が決まる。
種族
原住民は「人」と呼ばれる種族。
外へ続く扉からやってきた坏人は異世界人であり、机器人は、その異世界人が作成したロボット。
DTRとはディティレェン、机器人につけられた名前の略称。
職業
天爺
全住民を創造する役割。一人しか存在しない。
亜空間カ・ター・クリコの管理者でもあり、その存在は住民に秘匿とされる。

冠士
全住民を管理する役割。一人しか存在しない。
住民に役割を振り分けるのが、主な仕事。

役人
消滅した者をストックと交換する役割。

衛士
平穏を乱す者を討伐する役割。見回りも行っている。
手足の切れ味は鋭く、刃物であり鈍器でもある。

掘師
発掘所で資材や物資を掘り出す役割。

運人
運搬する役割。人々の他に物資も運ぶ。
足が車輪になっており、移動速度は随一。

商人
発掘所で得られた物資を取引する役割。
主に食料を売っており、家から離れられない薬師の命綱。

茶焙師
茶葉を栽培し、取引する役割。
外皮に茶葉が生えており、出荷時は摘み取る。

薬師
薬を作成して売る役割。茶葉と混ぜて作るのが流行。
体液が薬であり、全住民の健康を維持または修正させる。

給仕
茶を売る役割であったが、皆が茶を飲まなくなったので消滅した。

坏人
正しくは最初の坏人の残滓、コピーであり職業ではない。
ありとあらゆる悪さを働く存在。
季節
季節は存在しない。常に一定の温度と気候が保たれている。

Top