作品データベース

-自作品データベース-

NIGHT WIND〜風のフェイ〜

概要
フェイは冒険好きの戦災孤児。ある日、筏で旅をしていると、海の上に白いモノが浮かんでいるのを発見する。白いモノから降りてきた男ヒョウは、謎の単語を幾つか知ってる奇妙な男だった。彼と一緒に漂流した島で不思議な少女ミディアからお告げを聞き、フェイ達は風の声を探しに行く。
作品詳細
読み:ないとうぃんど・かぜのふぇい
形式:コント形式
連載:2003年6月頃〜2003年9月頃
年齢指定:全年齢
ジャンル:異世界ファンタジー / 冒険 / シリアス / 異性愛
世界観:惑星ホワイトアイル
全8話・完結
世界観:惑星ホワイトアイル
大自然に囲まれた異世界の惑星。
大都市バールを中心地として、小さな国が周囲に連なる。
未開拓の星と一般には認識されている。
住民達の文化レベルは非常に低く、狩猟民族が半数以上を占める。
自然と同調できる力を持つ者が多い。
その力が強い者には試練が与えられ、見事突破したものには「称号」が与えられて神と同様の扱いを受ける。
概念
宇宙の概念を知るのは、太古を生きた巫女と長老のみ。
かつては宇宙船を作る技術もあったが、時の長老が必要なしと判断した後は失われた。
交通手段
乗り物を売る店が存在しない為、人々は自作するしかない。
海はイカダ、陸は馬車が主流。
単位
(作中には一切出てこないが、現代地球と大体同じ)
種族
人間
特殊な能力を一切持ちえない。
部落にも属せず、主に町の住民を指す。
部落に住む人々は、厳密には人間ではなく人間の亜種である。

炎の民
発火能力を持つが、能力が発揮できるのは愛する人が出来た時のみという部族。
部族以外が愛された場合、その者は焼き尽くされてしまう。
滅びを迎えた今では、エリーしか生き残りがいない。

大地の部族
月の巫女ミディアを守護する部族。
月と大地は表裏一体、今の巫女が死んだ後は大地の部族から後継ぎが選ばれる。

闇の巫女
奈落の滝を守護する巫女。再生と死を司る。

風の民
既に滅びたとされる部族だが、フェンが該当する。
風や動物、植物と会話できる能力を持つ。

水の民
世界の何処かに隠れ住んでいる部族。水滴を生み出し、攻撃に転じる能力を持つ。
本来は、この部落からフェイの共が選ばれるはずであったのだが……
季節
作中季節(開始時):不明
専門用語
風の称号:ナイトウィンド
水の称号:クリアーブルー
炎の称号:カディナフレア
大地の称号:カーミアース
月の称号:エターナルライト
称号を得るには試練の旅に出なければならず、試練を受ける場所はホワイトアイル内だけとは限らない。
惑星ザハド
ヒョウの故郷。野兎のような尻尾と耳を持つ種族が住んでいる。
二十歳前までに"人生の目標"を見つけられなかった者は処刑される。
瞬時に武器を形成できる能力を持つ。

Top