作品データベース

-自作品データベース-

Folxs

概要
惑星ボルド――
移民開拓により、発展した惑星の一つである。いつしか、この星にはホルゲイと呼ばれる種族と、フィスタと呼ばれる種族が地上に降り立ち、互いに争うようになっていった。共に強大な魔力の持ち主ゆえに、戦いは熾烈を極め、惑星の寿命を縮めるほどの損害を出した。先住民であるレジェンダーは、双方を諫める立場にまわるが、互いに己を優秀なる種族と自負してやまない彼らが、レジェンダーの言い分など聞くわけもなく、戦いは、レジェンダーをも巻き込む事態へと悪化していった・・・・レジェンダーは時の賢者の知恵を得て、ホルゲイ、フィスタを討ち滅ぼす為の方法を知る。それは勇気ある者が最強の武器を手に取り、共に戦うことであった。自らが魔力をもち、闇と聖なるものを、全て浄化する強い力を持つ武器・・・その武器の名は 新羅フォルクス――レジェンダーは最強の武器を作る為、この世界のどこかにあるという奇跡の石を探し始める。だが奇跡の石を求めるのは、レジェンダーだけではなかった。ホルゲイやフィスタ達もまた、それぞれの目的の為に奇跡の石を求めていたのである・・・
作品詳細
読み:ふぉるくす
形式:小説形式
初出:2005年〜2008年(未完)
連載:2014/08/06〜2015/12/07
年齢指定:R18
ジャンル:異世界 / 戦争 / ダーク / 異性愛
世界観:惑星ボルド
全19話・完結
世界観:惑星ボルド
小規模の惑星。
かつては荒れ果てた大地であったが移住民による開拓で緑の大地へと生まれ変わる。
移住民の末裔はレジェンダーと名乗り、平和な世界を築き上げた。
概念
宇宙、国家という概念がない。過去にも神魔に侵入されている。
陸続きの大陸が広がり、海はない。
他次元との行き来
本編:可能
if:可能
※レジェンダーは不可能
技術
文化は、かなり遅れている。だが、大都市には機械文明が一応あることはある。
木造住宅。
都市
ジェネ・クレダ
レジェンダーの誇る大都市。高い城壁で街の周りを囲ってあり、ホルゲイでも難攻不落。
城壁の上には砲台が並べられ、魔法陣により結界も施されている。

クォン
ヒューイの故郷。何の変哲もない、田舎の村。

クァーム
レジェンダーの誇る大都市の一つであったが、たった一人のフィスタの手により滅ぼされる。

賢者の住む谷
いにしえの賢者達が住んでいる神聖な森。平時はレジェンダーでも立ち入りを禁じられている。

ラギの集落
ボルドの地に多数点在する小さな集落の一つ。人々はラギと呼ばれる酪農生物を飼って暮らしている。
交通手段
馬車・荷車
唯一の長距離移動手段。動物に引かせる。
単位
長さ:フィート
重さ:グラム
種族
レジェンダー
褐色の肌と、ぽわぽわした毛の生えた尖った耳を持つ。
やたらタフなのだけが取り柄。特殊な能力は持っていない。

古代レジェンダーの末裔
開拓時代にボルドへ移住してきた、初代の知識を受け継ぐレジェンダー。

ラギ
レジェンダーが飼育する草食動物。

動物
ボルドに生息している野生動物。

聖獣クーガー
鋭いかぎ爪を持つ、巨大な鳥。
レジェンダーが来るよりも前から生息していたとされる生物。
今では伝説化しており、ボルドに異変が起きた時、神の使い手として天を割り現れると言い伝えられている。

フィスタとホルゲイ
天より降って現れた侵略者。レジェンダーから見た場合、ホルゲイのほうが、やや凶暴。
どちらも特殊な能力を操り、強大な魔力を持っている。
季節
1〜2月 新月
3〜4月 宵月
5〜6月 朧月
7〜8月 中月
9月〜10月 暁月
11月〜12月 繊月

作中季節(開始時):朧月(五月)
専門用語
フィスタ
レジェンダーによる神族の呼称。

ホルゲイ
レジェンダーによる魔族の呼称。

奇跡の石
三種族が、それぞれの目的を果たす為に探し求めている石。
どのような形で、どこにあるのかも明確ではない。

アウグナ・サス
かつて魔界で起きた戦乱の時代。

Top