0000240

[Tree表示] <   戻る   > [Plain表示]
[28272]藍染と阿波踊り体験
投稿者/Mimi  
投稿日/2017年10月28日(土) 12:47:00  
 
   こんにちは〜♪
先日、市のシニア塾より徳島へ藍染と阿波踊り体験へ。
朝の8時集合で、解散が夕方6時頃、一日愉しく遊びました。
実際のお祭りでの踊りでは観光客が100万人程もだそぉ〜です。
今回は会館でのデモンストレーションで、正月もで毎日見れるとの事、
説明を聞いて希望者も踊れて、シニアはこんな位の体験で充分かなと思いました。
勿論、私も踊りTRYしました。。。

  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28273]Re:藍染と阿波踊り体験
投稿者/Mimi  
投稿日/2017年10月28日(土) 13:03:24  
 
  michiさん、白内障の手術で大変でしたのネ、でもよく見えるとの事
良かったですネ (^o^)!
夫は45歳で手術で、片方づつで、それぞれ1週間の入院!
あれから30年にも成ります。
それから、緑内障でこれも長く薬さしてで、心配しました。
今、目は落ち着いてる風です。
眼内レンズの耐用年数が25年ぐらいとの事ですが、未だOK風です。
生きてれば日々色々とありますが〜、
まぁ〜段々、何でもOKに成ってきてるMimiで、
日々色々苦しんだり愉しんだり、
でも有難いです。色々進化してますし〜。
亡父の手術後は、牛乳瓶の底のようなレンズのメガネでしたもの。。。
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28274]Re:藍染と阿波踊り体験
投稿者/michi  
投稿日/2017年10月29日(日) 19:56:54  
 
Mimiさん、こんばんは〜♪

台風が過ぎ去ったと思ったら、また台風が来て、困ったものですね〜
徳島で藍染と阿波踊りを体験されたそうで、とても楽しそうですね。
Mimiさんは、ダンスで鍛えられてるから、すぐ踊れたんでしょう??
私なんか、ラジオ体操すらまともに出来なくなってしまったのよ〜(>_<)

白内障の手術はうまくいったのですが、
物がはっきり見えすぎて、ちょっと困っています。
何しろ、自分を含めてお顔の皺が見えすぎて、
「あらあら、こんなに年を取ってしまったのね〜」なんて、
がっかりしてしまったり…(笑)

でもまぁ〜、よく見えるって良いことの方が多いから良しとしましょう!!

あら?眼内レンズの耐用年数が25年もあるの!!びっくりです。
100歳までは、到底生きられないから心配することないけどネ

とにかく、いろいろあっても精いっぱい愉しまなくちゃ〜ね。

楽しい写真をありがとう〜♪




お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count