0026633

[Tree表示] <   戻る   > [Plain表示]
[28186]お雛様を飾り忘れました〜!!
投稿者/michi  
投稿日/2017年3月4日(土) 20:27:11  
 
毎年飾っていたお雛様を、今年はすっかりというかうっかりと言うか、
飾るのを忘れてしまったのです。

お婆ちゃんがホームに入ってしまってから、
誰もお雛様のことを思い出す人がいなくなってしまったのね。
やっぱりちょっと寂しいですね。
 
[28187]Re:お雛様を飾り忘れました〜!!
投稿者/ララ  
投稿日/2017年3月6日(月) 15:05:08  
  あらあら〜
実を言うと私もうっかりと忘れていまして、2日にあわてて
飾りました(ーー;)
お詫びにおいしそうな桜餅を置いて(~o~)
当分飾っておきます。

義母さま、ホームに入られたのですね。
私も両親で経験済みですので、ご苦労が判ります。
母は認知症を10年位家で診た後、病院に約3ヶ月、
父はホーム1年間と病院5ヶ月間の入院でした。

一人の人間を無事に看取るって本当に大変。
遠方に居る姉も時間を割いて来てくれてましたが、
一人だったら体がもたなかったと思います。

ホームに入られてもいつも気になりながらの生活ですものね。
当時、認知の父からおかしな電話はかかるし、近くだったので
ほとんど毎日行って、でも夜は眠れる事が出来たのが良かった
かな、と今思ってます。

まだ大変と思いますが、ご主人さまとの協力は心強いですね。

今日は雨になりました。
出掛ける予定を止めてのんびりと家で過ごしてます(*^^)v
[28188]Re:お雛様を飾り忘れました〜!!
投稿者/michi  
投稿日/2017年3月6日(月) 20:23:07  
 
ララさん、こんばんは〜♪

うふふ、ララさんも危なかったですね〜
でもちゃんと飾られて良かったです。しかも桜餅もお供え出来て…

義母がホームに入ってから、気が抜けてしまって、
先週なんか、風邪まで引いてしまったのです。
駄目ですね〜、もう一度気を引き締めないと!!

ララさんも介護で大変だったのですね。
お父様のことは、少し聞いていましたけど、
お母様も大変だったのですね〜
私も、夫が居なかったらもう倒れていたかもしれません。

自分の体も労わりながら、もう少し頑張らないとネ(^_-)-☆

雨が降って、家の中がしっとりしてきました。



お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count