0026813

[HOME]   [Tree表示]   [使い方]   [タグ一覧]   [最新の状態]   [ワード検索]   [ICON登録]   [MAIL]  

お名前
表 題
記 事
  文字色   [その他の色]
 
  背景色   [その他の色]
 
ホーム
メール
ファイル
  ファイルの添付については[使い方]をご覧ください   (タグが使用できます)
表示位置 文章の上   文章の下
    専用ICONを使う---> [イメージの参照]
パスワード <半角数字8桁以内    *注意:この色の項目は必須です!
  <1回だけ押してください        
  アップロードファイルの送信には多少の時間がかかりますので、そのままお待ち下さい。

[28230]無農薬野菜の料理実習
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2017年7月14日(金) 08:53:51
 
   おはよう御座います〜♪、
先日公民館で無農薬野菜の講習会がありました。
無農薬とスパーの野菜との食べ比べると、フゥーム確かに無の方が旨い!。
土を上手に作ると、虫などは付かないとの事でした。
色々学べた(σ(^^)、つもりかなぁ〜、?)
若い人達と一緒も、面白かったで〜〜〜す。(^^v)
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28231]Re:無農薬野菜の料理実習
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2017年7月14日(金) 08:58:26
 
   連打ですが〜
ジャガイモの種類もこんなに沢山!
まぁ〜色々有るのは知ってたけれど・・・沢山だなぁ〜と、感心しました。
小粒で揚げたものの食べ比べ、愉しく学びました。感謝です。。。
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28232]Re:無農薬野菜の料理実習
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年7月17日(月) 10:10:57
 
Mimiさん、お早うございます♪

御免なさい、丁度14日(金)から体調を崩してしまって、
ご返事がすっかり遅れてしまいました。

考えてみますと、どうも熱中症にかかってしまう一歩手前まで
いったみたいです。
暑さには強い方だと過信していました。

Mimiさんは、お元気そうですね〜!!
無農薬野菜の講習会があったのですか?
並んでいるお料理を見ると、食欲が進みそうですね。
無農薬だから、安心だし新鮮だし…

ジャガイモもこんなに種類があったなんて、びっくりです。
何しろ、知っているのは、ダンシャクとメークインなんだから(#^^#)
形を見て、これはダンシャクかメークインなんだろうな〜、なんてね。

愉しそうな講習会でしたね〜!!






[28227]梅の実
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年6月21日(水) 14:13:49
  目の方はいかがでしょうか。
目薬、忘れないようにするのが結構たいへんですよね。
お大事にしてください。

先日、家の前のお宅から3キロ以上もの沢山の梅を頂きました!

我が家も初めて今年は1キロ程を収穫して、梅酒を作りました。
そうだ梅シロップも作ろうと、お店で買って戻った所に、なんと
どっさりと!

梅酒のビンは昔は沢山作ったので足りましたが、思いがけずの
梅の実の到来に嬉しい悲鳴(~o~)
夫は焼酎と角砂糖をすぐに買いに行って、私はせっせと梅を
漬け込みました。

さておいしく出来ますか、楽しみです。

kidoさんのお野菜、おいしそうですね〜
インカのめざめ、食べたことがありますが、甘くておいしかったです。
近頃はみかけないのですが、あまり出回ってないですね。
 
[28229]Re:梅の実
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年6月22日(木) 13:35:03
 
ララさん、こんにちは〜♪

左目の手術がやっと終わって、一週間経ちました。
目薬は、まだ両目に差さないといけないので、
ちょっと大変ですが…、何とか慣れてきました。
忘れずにちゃんと差していますよ(^^♪

梅の実が見事に収穫されて、良かったですね〜!!
追加に3キロも頂いたんですか?
梅酒と梅シロップが出来て、良いですね〜

我が家は、1キロの梅を買って梅酒を作りました。
ホント、出来上がるのが楽しみですね。

Kidoさんのお野菜、見事ですね〜
インカのめざめを作るなんて、夢のようですね。



[28223]家庭菜園パート2
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年6月19日(月) 16:59:20
 
  ジャガイモの(キタアカリ)畝7列あるうち2列だけを収穫してしてみました。いつも肥料に「発酵牛糞」と「化成肥料」を使っていたのですが、その化成肥料の代わりにジャガイモ専用肥料(カリ分がやや多い有機配合肥料)を使用した所、粒も揃って例年以上の収穫できました。そのほか”インカのめざめ”も収穫しましたが、例年だったら小粒のしかできないのですが、インカのめざめにしては、粒の大きいものが出来ました。明日、天気が良かったら定番の男爵イモを収穫する予定ですが、男爵イモは保存性がよく、比較的涼しくて風通しの良い所に保存すれば、我が家のほぼ1年間分を保存できます。それ故、我が家ではスーパーでジャガイモを買ったことがありません。
[28224]Re:家庭菜園パート2
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年6月19日(月) 17:11:53
 
  インカのめざめは、通称「栗じゃが」とも呼ばれ、お菓子の原料にも使われているようです。男爵と同様に”ホクホク”していていますが、黄色があざやかで甘みをあります。普通のジャガイモと比較して余り多く採れないので採れたら貴重なジャガイモとなります。種屋さんのカタログでも初心者向けでなく上級者向けと記載されていました。
[28225]Re:家庭菜園パート2
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年6月19日(月) 17:30:08
 
  ナスの剪定を本に書いてある通り手順通り行って、ごらんのとおり順調に育ってきました。ナスは最初に実がなっても収穫を我慢して小さいうちに3つまで摘果して野菜が成長する方を栄養を持っていきました。やっとナスがある程度大きくなったので、これからぼちぼち収穫する楽しむ時期となりました。
[28226]Re:家庭菜園パート2
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年6月19日(月) 17:32:20
 
  まだとれ初めたナスと採れ出したキュウリです。
[28228]Re:家庭菜園パート2
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年6月22日(木) 13:22:12
 
Kidoさん、、こんにちは〜♪

ジャガイモの収穫をされたのですね!!
キタアカリとインカのめざめは、特に美味しいから、
お店に出た時には、必ず買いますよ〜

でもインカのめざめは、なかなかお目に掛かれませんよね。

そしてKidoさんのお家では、一年間分を収穫されるのだとか?
本当に夢のような話です(^_-)-☆

そして、なすびもきゅうりも、アレ〜、ズッキーニも有りますね〜
採れたてだから、つやつやして、本当に美味しそうだわ!!

素晴らしい家庭菜園を見せて頂いて、有難うございます♪



[28219]梅雨の晴れ間?
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年6月14日(水) 15:26:24
  くもりの予報が晴れてきましたね〜
洗濯物は乾いてうれしいです。

先週九日に日帰りバス旅行に参加してきました。
我孫子南地区社協の70歳以上限定のイベントです。
アビスタ前から出発なのも近くて便利、おまけに昼食込みで
2000円(*^^)v
夫と参加しました。

まず江戸東京博物館、皇居外延楠公レストランで昼食、散策、
赤坂迎賓館は車窓から、最期はとげぬき地蔵、巣鴨商店街散策。

江戸東京は前にも行ってるのですが、とても楽しい所で何度でも
面白いです。

私、二重橋を見たことがなくて(^_^;)見てきました〜
観光者はほとんど外国人でした。なるほど。。。(~o~)

とげぬき地蔵は話のタネに一度はと思っていた所。
これも、なるほど。。。(~o~)

気楽な一日バス旅でしたよ。

クレナイはちょっと前に撮っておいたものですが,今はもっと
暗くなって結局これが一番きれいかなという一枚です。
来年は沢山咲いてほしいわ。
 
[28220]Re:梅雨の晴れ間?
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年6月15日(木) 10:07:58
 
ララさん、おはようございます♪

クレナイが綺麗に咲きましたね〜!!
紅色が、何とも可愛らしくて、良いですね。
我が家にもありますが、やっと色づいてきました。

今日は、晴れて洗濯物をいっぱい干せました。

バスで東京見物をされたの??
私もはとバスで一度は見物してみたいな〜と思っていますが、なかなかなか出来ないんですよね〜

江戸博物館は何度か行ってますが、意外に皇居なんて行ってなくて、
良い機会でしたね〜
天王台北地区でもやってくれないかしら??

今日は今から左目の白内障手術を受けに行ってきます。
これで、目がスッキリするでしょうか?

クレナイのお花を有難うございました(^_-)-☆

[28221]Re:お大事に
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年6月15日(木) 11:19:05
  今日は左目ですか。
もうばっちりとはっきり見えるようになりますね(*^^)v
くれぐれもお大事にしてください。
[28222]Re:お大事に
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年6月16日(金) 12:06:28
 
ララさん、ありがとうございます♪

今日、左目の眼帯を外してもらいました。
まだ目に出血の痕が残っていましたが、
世界がはっきり見えて、良かった〜(^_-)-☆

こんなに綺麗に見えるのって、久しぶりだわ〜!!





[28217]アジサイ
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年6月6日(火) 11:49:52
  アジサイの季節到来。
と言っても我が家でちゃんと毎年咲くのはこのヤマアジサイだけ。
他のものは今いちで、葉っぱばかりがすごく元気です。
肥料あげてるのですが、効き目なしで・・・
でも枯れたかと思ったクレナイが咲いてくれたのはうれしい事です。
あか〜くなったらこちらにお持ちします。
見てくださいね。
 
[28218]Re:アジサイ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年6月8日(木) 14:03:23
  ララさん、こんにちは〜♪

いよいよ紫陽花の季節ですね〜!!
大好きなお花なので、浮き浮きしてますよ(#^^#)

ララさんのヤマアジサイ、とても素敵ですね〜
我が家には、墨田の花火ともう一種ガクアジサイがありますが、
何という名前だったか忘れてしまいました。

おばぁちゃんが庭の手入れをしていた場所が空きましたので、
そこに紫陽花を植えようと思ってます。
白内障の手術が一段落したらですが…

今から楽しみにしてます(^_-)-☆

クレナイがあか〜くなったら、ぜひ見せてくださいね、
楽しみだわ〜!!





[28212]白内障
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年5月22日(月) 10:49:24
  日記を拝見いたしました。
手術をされたのですね。
皆さん術後に感動されるようで(*^^)v

家の前の方は近眼が直ってメガネがいらなくなったと。
大分前に夫もしたのですが、今までのメガネが合わなくなって
作り直しました。
私もそのうちかしらと思っているのですが、昨年の眼科検診では
大丈夫とのことでした。
洗顔、シャンプーなどが出来ないのでは?
お大事にしてください。

母上さま、気になりますね・・・
良いところが見つかるといいですね。
[28214]Re:白内障
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月23日(火) 16:49:34
 
ララさん、こんにちは〜♪

やっと白内障の手術を受けました。
手術はとても楽で簡単だったのですが、その後がちょっと大変でした。
左右の視力がアンバランスになって、何だか歩くのが大変だったのです。
少しずつ慣れてはきましたが…

来月は左目の手術を受けますが、手術の様子が分かりましたので、
次は心配なくできそうですよ(^_-)-☆

そうそう、洗顔やシャンプーが出来ないのが本当に困ります。
もう少しの辛抱ですが…
出かけるときは、日焼けしないように帽子かぶってます。

明日は、また義母の所にお見舞いです(~_~メ)


[28215]Re:白内障
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月24日(水) 17:57:26
  今晩は、私も最近、白内障の手術をしました。2月末に左目の手術を、2週間後の3月中旬に右目の手術をしました。両目の手術が終わった後、視力検査したら、50年間の眼鏡生活からようやく解放されました。一か月後の4月に運転免許証更新の時に眼鏡を付けずに裸眼で視力検査をしたら、合格しました。私が通った病院の手術時間は、誰でも平均約30分〜40分かけての手術時間です。手術の間、常時心電図チェック、血圧のチェック、消毒などにかなり気を使って手術していました。特に目の手術は、ばい菌が入らないよう手術前も、手術中も、手術後のケアにかなり時間をかけて丁寧に行う医者でした。(病院や医者にもよるかも?)

お陰様で眼鏡なしの生活で今はルンルンな気分です。折角、視力回復した大事な眼なので、術後1週間まで装着することが義務づけられ「防護眼鏡」を土のばい菌が入らないよう、今でも自主的にかけて畑作業をしています。

[28216]Re:白内障
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月26日(金) 14:16:26
  Kidoさんも白内障の手術をなさったのですね〜

私は、右目を手術して今日で一週間になりました。
今日、術後一週間目の検診を受けてきましたが、
経過は良好ですと言われ、安心したところです。

視界が良く見えて、良かったのですが、
手術していない左目の方がぼんやりしていて、
バランスが取れなくて、困っています。

毎日、目薬を3種類も差すのがちょっと面倒ですが、
炎症など起こさないようにと頑張って差していますよ。



[28210]ライブふたつ
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2017年5月21日(日) 13:05:47
 
   こんにちは〜♪、
先日 渡辺真知子のライブ愉しみました。
パワー全開で、良かったです。
  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28211]Re:ライブふたつ
投稿者/Mimi パスワード
投稿日/2017年5月21日(日) 15:15:49
 
   家業が電線卸し&テナント業
お店は10店舗、ごく小規模。
ライブ後、其の内の一軒へ。
この日はライブで、男シニア集団。
彼等がメインで、もし客があれば、間に唄う感じです。
歌い手は2人程。他はギターやマンドリンで応援?楽器はお店に備付け。
画像の右から3人目さんがハンサムでした。二人目が自分で作詞作曲でギター弾いて唄う。
凄いなぁ〜。和やかな良い雰囲気でした。
私、ドリスディー「ケセラセラ」唄いました。
大分厚かましい、お店はカントリーでバーボンーがお薦めだって〜♪

  HomePage : http://yaplog.jp/mimimail/
[28213]Re:ライブふたつ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月23日(火) 16:35:54
 
Mimiさん、こんにちは〜♪

ライブをふたつも聴かれたの〜?
いつも行動的で素敵なMimiさんですね〜!!

渡辺真知子さん、何だか懐かしいような気がします。
確か、「かもめがとんだ〜」という歌を歌ってましたよね。
とても元気な歌い手さんで、覚えていますよ。

そして、ふたつめが男シニア集団??
ドリスディのケセラセラを歌ったの? 
この歌、私も大好きですよ(#^^#)

歌いたい曲をリクエストすると演奏してくれるのかしら?
素敵なライブでしたね〜




[28200]家庭菜園
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月6日(土) 15:36:00
 
  ご無沙汰しております。ここに投稿するのも1年〜2年ぶりかな? 古希を過ぎましたが、健康なので通勤片道2時間、まだ現役が続いております。休日には、自宅の裏庭で相変わらず家庭菜園を続けています。家庭菜園を本格的に始めてから6年目に突入しましたが、品質の良い新鮮な野菜ができるようになりました。ジャガイモ植付を皮切りに小カブ、大根、トウモロコシ、ブロッコリー、カリフラワー、ナス、ピーマン、トマト、キュウリ、パプリカの植付がようやく終わり、後はズッキーニとショウガを残すばかりとなりました。昨年末に植え付けた絹さやエンドウや露地植えイチゴ、玉ねぎがそろそろ収穫時期を迎えます。お持ちした写真は、九割がた春夏野菜の植付が終わった1週間前に家庭菜園の状況です。収穫の時期になると東京付近のお友達が押しかけてきて、(約9家族分の)新鮮な無農薬野菜をお裾分けする”収穫祭”を毎年、春と秋に開催して、皆様に喜ばれています。 収穫が始まりましたらまた投稿いたします。
[28201]Re:カリフラワーの収穫
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月6日(土) 15:50:33
 
  今朝、カリフラワーが収穫出来ました。大きさを比較する為に箸を一緒に撮影しております。スーパーで売っている野菜よりおおきいのが収穫出来ました。
[28202]Re:レタス
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月6日(土) 15:53:38
 
  書き忘れましたが、3月末に植えたレタスも今朝収穫出来ました。今日は、出勤日なので会社帰りに、玉レタス4株をお友達の家に持っていく予定です。喜ぶ顔が想像できます。
[28203]Re:家庭菜園
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月7日(日) 15:18:57
 
Kidoさん、お久しぶりですね〜♪

見事な家庭菜園の様子を見て、本当に驚いてしまいました!!
もう6年目に入ったとは言え、素晴らしい出来栄えですね〜

カリフラワーは、お店でなかなか手に入り難くいですよ。
しかもこんな大きな株など見たことがありません。

レタスも生き生きしていて、美味しそうだこと〜
我が家の食卓には、いつも欠かせない野菜ですから、
本当に羨ましくなりました(#^^#)

秋の収穫祭には、どんな野菜が並ぶのでしょうか?
楽しみにしていますね!!

Kidoさん、有難うございました♪

[28205]Re:家庭菜園
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月12日(金) 10:27:58
 
  ゴールデンウィークが明けたら、急にエンドウ豆が収穫適期となりました。昨日、妻が30分でボールいっぱい(スナップエンドウ、絹さやエンドウ)に収穫出来ました。
[28208]Re:家庭菜園
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月14日(日) 09:32:15
 
Kidoさん、絹さややスナップエンドウが30分でボールいっぱいに採れたなんて、夢のようです(#^^#)

先日、鮭のムニエルの添え物に絹さやを買い求めましたら、
少量で、しかも高かったですよ〜!!

[28206]Re:家庭菜園
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月12日(金) 10:40:47
 
  早速、昨夜の我が家の夕食は、絹さやエンドウの料理がでました。スナップエンドウは、さっと湯がいて、何もつけずにそのまま食べたら、採りたての柔らかい食感と野菜のうま味(ほんのりした甘み)が絶品でした。二人は、只、ひたすらパクパク食べて、”うまいねー、”うまいねー”という会話だけでした。新鮮な野菜の命(大地の恵み)を頂きました。(食レポ)
[28207]Re:家庭菜園
投稿者/kido パスワード
投稿日/2017年5月12日(金) 11:06:46
 
  エンドウ豆は、昨年10月下旬の種まき後、冬の厳しい寒さを越え、、約6ケ月間をかけて、ようやく収穫適期となりました。肥料の割合(化成肥料と有機肥料の割合、甘味が出る微量肥料追加など)、施肥量、栽培方法などを少しずつ工夫(改善)して、試行錯誤を繰り返した結果、今年は、特に野菜の成長がよく、2mを超えるエンドウ豆畑となりました。(白い花はスナップエンドウ、ピンクの花は絹さやエンドウ)
[28209]Re:家庭菜園
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月14日(日) 09:55:38
 
Kidoさん、春に採れる野菜は、冬の厳しい寒さに耐えて収穫されるのですね〜

だから、絹さや、キャベツなども柔らかくて甘みのある野菜が生まれるのですね。
それに栽培方法を工夫して育てられましたから、それにこたえてくれたのだと思います。

採れたての新鮮な野菜は、もうそれだけで素晴らしいご馳走になりますね!!

美味しいネ〜、美味しいネ〜と食べていらっしゃるKidoさんご夫婦の満足げなお顔が浮かんできます。



[28197]GW後半
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年5月3日(水) 11:35:57
  良いお天気のGWも今日から5連休。
毎年の事、おとなしく家で過ごしてます(*^。^*)

息子一家は仙台へ、娘一家は高校生の子の野球の試合へ。
それぞれの休日を楽しんでいます。

庭の手入れや草取り、飲んで食べて、我が家風のGWです。
今年も良く咲いたシラーカンパニュラータは大好きなお花。
殆ど手入れなしの丈夫なお花です。

母上さまがホームに入られて、共にそろそろ落ち着かれた頃でしょうか。
michiさんご夫婦は多趣味でいられるし仲がよろしいですよね〜
我が家は旅行くらいで、あとは勝手に行動してます(~o~)
どうぞ大いに楽しんで下さいませ。
 
[28198]Re:GW後半
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月4日(木) 20:56:59
 
ララさん、こんばんは〜♪

シラーカンパニュラータ、素敵なお花ですね〜!!
手入れが簡単?、素晴らしいわ〜(^_-)-☆

昨日から娘夫婦と息子夫婦げ来ていまして、
とても賑やかに過ごしました。

今日は、おばぁちゃんの所へお見舞いに行きましたが、
かなり痴呆が進んでしまって、悲しくなってしまいました。

帰ろうとすると、「帰らないでよ〜」と泣くのです。
いたたまれなくなって、涙が零れてしまいました。

自宅介護が出来ると良いのですが…
共倒れになってしまいそうなので、そうもいきませんよね〜

本当に難しいな〜とつくづく思いました。

紫色の素敵なお花に癒されました。ありがとうございます♪

娘たちから、母の日のプレゼントをもらいました。


 
[28199]Re:GW後半
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年5月5日(金) 11:35:19
  楽しく賑やかなGWですね(*^^)v
ステキな色あいのカーネーション!
お花のプレゼントはうれしいものですね〜♪

母上様のお見舞いは戻る時が切ないですよね・・・
私は、母がもうかなり認知が進んで、やはり「じゃあ帰るからね」
が言いづらくて、昼過ぎから夜までの付き添いに行ってたので、「お風呂に入ってくるからね」と言って帰ってきました。

だますようですが、本人はその後の事はすぐ忘れてしまうんです。
寂しいとその時に思わせるよりはいいかな、と。

家で介護をするのは大変な事。
24時間神経を使うのって並のことではないです。
私は、多分ストレスからでしょう、突発性難聴を起こしました。
その影響か、今は補聴器をつけてますよ。
まぁ、歳のせいも加わってるかも(~o~)

くれぐれも無理をなさいませんよう、まずはご自身のお体を
大切にね。

ヒメウツギ,長く咲いてくれて、これも世話なし(~o~)
 
[28204]Re:GW後半
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年5月7日(日) 15:39:44
 
ララさん、このお花も綺麗ですね〜!!
そして世話なし??

お庭の雑草取りをして、あれもこれも植えなくちゃ〜!!(^_-)-☆
でもおっしゃる通りに、無理をせず少しづつネ。

ララさんも大変だったんですね〜!!
突発性難聴のことは、よく聞きますが、
それが引き金になって、聞こえなくなってしまうことも考えられますね〜

今は、ゆっくり安静にして好きなことだけ専念したいと思っています。

ララさん、ありがとうございました♪



[28193]屋久島へ
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年4月16日(日) 19:42:37
  10日から2泊で屋久島へ行ってきました。
当日の天気が悪く、鹿児島からの便が全部欠航で私達の乗る
夕5時が最終便。
どうなるかと思っていましたが、15分前に飛ぶとのことで
やれやれ。
でも強風の中、プロペラ機はガンガン揺れながら(>_<)無事に
屋久島に到着しました。
さすがにちょっと怖かったです(~o~)

翌日は雨も小降りで9時過ぎには止み、結局雨具なしで2日間
の観光を終えました。
屋久島の雨は当たり前と言われていたので、ラッキーだったと
思います。

縄文杉まではとても無理ですが、一般的なコースを一巡りして
存分に屋久杉を見てきました。
結構な山のでこぼこ道に、平衡感覚悪いよね〜なんて言いながら
なんとか夫と共に転ばずに〜(~o~)

来年だったら無理だったかもよ、なんて今日も笑いあってます。
思い切って行って良かったですよ。
海に面したホテルで食事もおいしく屋久島の焼酎も良し、
温泉はねっとりとした感じで海を眺めながら。
二人で体重増加で戻って来ました(~o~)

白谷雲水峡
 
[28194]Re:屋久島へ
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年4月16日(日) 19:45:25
  大川(おおこ)の滝
 
[28195]Re:屋久島へ
投稿者/ララ パスワード
投稿日/2017年4月16日(日) 19:46:48
  樹齢3000年の屋久杉
 
[28196]Re:屋久島へ
投稿者/michi パスワード
投稿日/2017年4月18日(火) 09:05:31
 
ララさん、おはようございます♪

お二人で、屋久島へ行かれたのですか?
お二人共、お元気で何よりですね〜!!(^_-)-☆

我が家は、おばぁちゃんがホームに入ってやれやれと思ったら、
ガクッと力が抜けてしまって、もう遠くに出かける気力を失ってしまったのです。
これではダメですね〜!!

樹齢3000年の屋久杉は、凄いですね〜!!
これを見たら、きっと長生きできそうだわ(#^^#)
大川(おおこ)の滝 も見事ですね。
私たちもまだ歩けるうちに旅行しないと〜

ララさんの写真を眺めながら、いろいろ思いを巡らしているところです。

本当に、いつもありがとうございます♪






現在176(400)件の書き込みがあります。
【管理室】
パスワード/
 

(C)Hello-net v3.72 Update 2019/5/27 Total Count