御堂順の探偵事務所

みどうじゅんの たんていじむしょ

Backbone Story

御堂順は、うだつのあがらぬ探偵事務所の所長である。
今日も依頼という名の事件を請負い、グダグダな調査と態度で追いかける!

「お前ら……この事件を解決する気、ねェだろ?」
「その言葉、そっくり所長にお返しします!」

東京を舞台に巻き起こる、アクションどたばたコメディ風味の何でもありストーリー。

Information

実在する地名や店舗名が出てきますが、この作品はフィクションです。
作品の無断転載は、堅くお断りします。

Main Character

御堂 順(みどう・じゅん)
この物語の主人公、らしい。男・53歳。 無精髭ぼうぼう、目元まで覆い被さる前髪と、社会的に信頼されにくい風采。 いい加減+大雑把+面倒くさがりで、所長としての能力も疑われる。 そして、人には言えない秘密の持ち主でもある。 そんな彼だが、一つだけ長所をあげるとすれば、人情にめっぽう弱い点だろう。

妻賀 光一(さいが・こういち)
御堂探偵事務所で、一応名目上は御堂の秘書ということになっている。 家出少年――だったのも遥か昔の話で、現在は25歳の居候。 ナチュラルな髪型、清潔感の漂う服装、がっちりした肉体。 そして何より今風のイケメンと、御堂所長の真逆をいく風采。 女性が好きで、ストライクゾーンは幼児から老婆まで。 彼も御堂同様、人には言えない秘密を持つ。

我妻 成実(あづま・なみ)
御堂探偵事務所で光一のアシスタントを気取る女子高生。17歳。 ただし非公認である為、給料の出ないボランティア扱い。 光一にナンパされ、逆に彼女の方が燃え上がり、勢いで恋人になる。 そこそこ可愛いとは光一談だが、何処にでもいるような平凡な顔立ち。 今時の女子高生らしく、よく言えば自由奔放、悪く言えば身勝手な性格。