Backbone Story

エムルブログ大陸__
かつて、この大陸全土を揺るがす大きな戦いがあったという。
魔王を名乗る怪物と時の軍隊が戦って、
最終的には北の山脈に魔王を封印したのだとか。
いつしか大陸の北部は何人も足を踏み入れなくなり、封鎖された。
それでも人は住んでいるのか、時折北部から逃げ出してくる者がいる。
彼らは【脱北者】と呼ばれ、忌み嫌われたり腫れ物のような扱いを受けた。

エムルブログ南部、【都心】と呼ばれる富豪地区。
そこに珍妙な【脱北者】が現れた処から、この物語は幕を開ける――
Main Character

向井野 空(むかいの・そら) 20歳
【都心】に住むアカデミー生。通称「ソラ」 いつも口をへの字にまげ、微笑むなど滅多にしない。 冗談もお色気も通じない(ように見える)ので、皆からは唐変木扱いを受けているが、 本人は、それほど他人と比べて自分が変わっているとは思っておらず、恋愛にも一応興味はある。 時子を【命の恩人】と称し、彼女になら己の全てを捧げたいと考えている。 が、なにぶん奥手で感情を伝えるのが下手な為、彼女には一ミリも気持ちが伝わっていない。

ビアノ 17歳
噂の【脱北者】。ビアノと名乗っているが、本名かどうかは定かではない。 脱北者特有の鬱屈した暗さを微塵も持たず、常に脳天気でハイテンション。 たまたま街で出会ったソラに一目惚れして、彼の家で居候する事に。 彼の全てを自分の物にするべく、猛烈なセクハラ行為をかます毎日。

向日田 時子(むこうだ・ときこ) 25歳
ソラから見て先輩にあたるアカデミー生。 強引でマイペース、時に大胆な行動もしでかすが、持ち前の陽気さと美貌のおかげか、 面と向かって彼女に文句を言う者は少ない。 ソラを『いつも不機嫌そうだけど自分の言うことは素直に聞いてくれる良き後輩』だと思っている。

倶利伽羅 繭優(くりから・まゆゆ) 19歳
ソラとは同期のアカデミー生。 ソラを硬派だと思いこみ、一方的な片想い(という名のストーカー行為)をぶつけてくる。 時子を恋のライバルと決めつけ、ソラを好きなビアノにも粘着質のライバル心を向ける。 内面の毒々しさとは裏腹に、表面上は清楚で大人しいお嬢さま。 その上っ面に騙された彼女の信者からは「まゆゆタン」と呼ばれている。
※小説の無断転載は、ご遠慮下さい※